にんにく仕事と美味過ぎる山椒マヨ | Ruru's Heart

にんにく仕事と美味過ぎる山椒マヨ

 

道の駅で買ってきた高野槙の板2枚(´-`)

長いのが550円 短いのが220円

いい花台になりますね

 

 

これからたくさん活躍してもらいます♫♪♬

 

月曜日はやることがいっぱいあって 夕方お買い物に出掛けて あれこれ買って 総菜夕飯で楽ちんご飯です(´-`)

 

 

お米やさんで買ってみた卵焼き弁当とお稲荷さん

 

お惣菜は牡蠣フライと鰆の唐揚げ と巻き寿司

 

 

ローストビーフ ねぎ塩だれ も半分こしました(´-`)

めっちゃ米食べてるな(´-`;).。oO

 

火曜の昨日は 朝から 道の駅で買ってきたにんにくをむきむきしてカット

 

 

いっぱい入って1000円は優秀( ´艸`)

だけど 干したりないのか 水分多そうですぐにかびルンルンがやって来そうなのでね

 

意外と剥くとこじんまりwww

冷凍しておきます(´-`)

 

夜は2番が帰って来て 今朝早くから山登りらしく 泊まっていきました

あれこれ食べたけど 残り物オンパレードでしたので 写真はなしw

 

 

茹でたスナップエンドウに 買ってきた山椒で 山椒マヨ♫♪♬

開けたての風味がめちゃくちゃ新鮮な緑の山椒が美味過ぎ照れ

まだまだお子ちゃまなのか 「これ何?抹茶?何これわからん何???」

2番もまだまだ大人になれてないなーw

 

GW本番ですが 交通事情が大変そうなので お車の皆さまご注意くださいませね

楽しい休日お過ごしください日本国旗