久しぶりの五條家 | Ruru's Heart

久しぶりの五條家

 

結構長い事行ってなかったから 久々に食べたいなーって思って でも予約でいっぱいのお店で当日はなかなか空いてないから

とりあえず電話して あかんかったら諦める!って思ったら いけたや~ん:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

 

 

串揚げは美味しいけど 写真に撮るとみんな同じなのでわからんくなる

何時も書くけど忘れてたら 旦那に「今日は書かへんの?」て言われたw

 

 

 

* 海老

* 宮崎牛

 

 

 

 

* 鰆と胡桃味噌

* ほたるいかのたまごサラダ

  (ほたるいかのミンチ的なんを うずら卵に入れてあって 上の黒いのは墨のパリパリ)

* シーフードカレー

  (いかと海老と玉ねぎにカレー粉かな)

 

 

 

* サーモンマリネとフレンチトースト?

* 子持ちこんにゃくと大葉

* 金柑黒豆クリームチーズ餅

 

 

 

* 鯛とエリンギの昆布締め

* さつまいものミルフィーユ アンチョビバター

 

 

* ブロッコリーの胡麻団子 蟹餡かけ

 

 

* クラゲときゅうりと生姜のささみ巻き

  (これ 酢の物みたいなのに揚げ物になってて面白かった!)

 

 

 

* 桜蓮根

  (桜の塩漬けと蓮根酢漬けの薄揚げ巻き)

 

 

* 鯛の白子と春キャベツ

 

 

 

* イワシとパプリカ

* 万願寺唐辛子 カダイフ揚げ

 

 

 

* チャプチェ

* タラの芽とじゃがいものピザ

 

 

 

* 鰹アボカドにんにくの芽

* スナップエンドウとえんどう豆のすり身

 

 

 

* 筍と貝柱 蕗味噌

  (貝柱 捜索願出さなあかんw)

* 鰻とトマト

  (トマト熱すぎて鰻も行方不明やったけど 最後に戻って来るww)

 

 

 

* 鶏軟骨

  (軟骨苦手やけど これ大好き♪)

 

 

 

* アスパラ

* バナナと煎り玄米

 

以上全種類25本コンプリート照れ

 

このお店のは 苦手なものでも 食べやすくいろんな方法で調理してあったりするから食べれるのがすごい

斬新過ぎる串揚げだけど 一口ずつなので いくらでも食べられる( ´艸`)

 

コロナ禍やったりで1年に一回位しか行けてないけど おにーさん 覚えてくれてはってありがとう飛び出すハート

季節ごとに内容が変わるので 頻繁に行かなくてもいいんだけどね

また忘れた頃にお邪魔します(*`艸´)