10種類の野菜のカレー と 不思議食感のわらび餅 | Ruru's Heart

10種類の野菜のカレー と 不思議食感のわらび餅

 

人参を千切りカッターでカットしてると つい指や爪を危険にさらしてしまいますドクロ

今回は ちょっと長めに残しておいて 危険を回避w

ブンブンチョッパーで頭の部分はカットして使います♪

 

 

ステーキに付いてた牛脂でにんにくと玉ねぎを炒め トマトを炒め

 

 

こんな可愛いマッシュルーム 98円也

 

 

人参入れて蒸し大豆入れて マッシュルームも投入

 

 

でっかいお茄子は1本 🌽も入れました

 

 

今回は 豚ミンチを使います

 

 

まだ調味料何も入れない状態で これだけの水分(人´∀`).☆.。.:*・°

 

 

カレールーは 辛口

レーズンも投入🍇

全部で にんにく 玉ねぎ トマト マッシュルーム 人参 大豆 茄子 コーン 豚肉 レーズン 10種類

 

味見したら甘かったので(カレーは辛口ですけどね)ちょっとだけ岩塩とターメリック おろし生姜 タバスコ 焼肉のたれで 味を調節

 

前日に作っておいたのを一晩置きました

 

 

この日は コストコで買った白の箱ワイン

さて 何日で飲みきるでしょうねw

冷蔵庫に入らないので 氷入り

 

 

美味しくなってるかなぁ~(´-`).。oO

 

 

前日の味の付いた帆立はじゃがいもとバターソテーでリメイク

 

 

お水を一切入れずに作ったキーマカレー

お野菜の甘味がめちゃくちゃ出てて 濃厚だしうまーーーーい( ´艸`)

 

 

パン屋の美味しいナンも買っておいたけど1枚じゃ足りず またもやコストコのゴーダチーズブレッドw

お代わりまでしてたくさん食べました( ´艸`)

カレーはいっぱい作っといたから 次何しよかなぁ~?!

 

 

3番がいただいたと持って帰ってくれたわらび餅

 

 

*つまようじでは食べれませんのでご注意下さい

                                      上差しとろとろすぎて

 

 

びっくりマーク 食べてびっくりポーン

今迄食べたことのないわらび餅の食感

 

 

もち自体にあずきが練り込んであって □四角くはなってますが とろんとろんです!!!

口の中に入れたら とろ~んと液体みたいニヒヒ

不思議な わらび餅( ´艸`)

ご馳走様でしたお願い