桜の中のお参り | Ruru's Heart

桜の中のお参り

 

最近なかなかなリアルタイムで書けてる気がする~ハートのバルーン

4月1日 寒の戻りに犬たちも我慢できないご様子w

普段ほぼヒーターには近づかないもかさんが ななさんが温もってるのにもかかわらず 火傷するがな!の所に割り込む

「燃えるでメラメラ

もかは暑がりなので 家の中では服は着ません

 

月曜日からは 通常時間勤務になる旦那

お昼に帰って来るのはまたひと月先になるので ずっと外に出掛けてなかった旦那に「どっか行く?」と聞いてみると

どこ行くの?と嬉しそうw

 

この間のお彼岸には行けなかった四天王寺さんにお参りしてから もう長い事行ってない串カツのお店へ♪

予約してないから開いてるかなぁ~?とドキドキしながら何度も予約の電話入れてみたけど 掛からず泣

ま とりあえずお出掛けしましょ

 

 

ちょっと遅い時間になったし平日なので 人がほぼ居なくて 桜が満開の四天王寺さんは ちょっと寒いけど気持ちいい(人´∀`).☆.。.:*・°

 

 

こんなに咲いてる時期に行ったことなかったから お得な気分( ´艸`)

 

 

めちゃくちゃ綺麗や~ん桜

 

 

 

 

美しい桜に囲まれて 遺影になるような写真も撮っておきましたw

しばし旦那とお骨入れやら墓の話をしながら(*`艸´)

大阪って お墓の他に四天王寺さんや一心寺さんとかに分骨しはること多いよね???

私は なんだか自分の骨をあちこちに分けて入れてくれるよりは 一か所にまとめて置いて欲しいわぁと思ったり

旦那は 四天王寺さんに分骨して入れてもらったら みんな拝みに来てくれはるし お坊さんやっていっぱい居て拝んでくれはるで って

 

死んだあとの事はよーわからんけど 皆さんはどう思ってはるんやろ?

うちはもう墓地はあるので やっぱり先祖と同じようにするんやろうけど・・

そんな事を考えながら歩いた四天王寺さんでした