おでんな日 | Ruru's Heart

おでんな日

 

土曜日は 金曜の朝から仕込んでおいたおでんがいい具合にしみしみになってるはず~(´-`).。oO

 

 

愛用するあご入り鰹ふりだし!

これさえあれば何でも美味しく出来るから めんどくさがりな私でも あら不思議めっちゃおいしいやーんてなりますwww

今回は 4袋にお砂糖大さじ1位入れました(´-`)

 

 

おでんと言えば日本酒でしょ( ´艸`)

 

 

巾着にはお餅と銀杏入り

ほかにもじゃがいもやら練り天に竹輪にごぼ天

 

 

お鍋の具を平らげたら 2番が「玉子焼き入れよ~♪作って来るわ!」と 焼いてくれましたw

「ついでに 銀杏も焼くわ!!!」と 酒のアテにとこれまた焼いてくれて

 

 

映画見ながら 日本酒ちびちび飲みながら

まったり良い週末になりましたニコニコ