どこまでもどんくさい | Ruru's Heart

どこまでもどんくさい

9月最終日

鰤6切れの残り2切れは 塩麴に漬けてあったんですが

それを焼いて からの 土鍋ご飯にしました🍚

 

 

こないだの失敗を繰り返さぬよう・・・

お出汁も入れて コーンは缶詰を使用

 

 

炊いてる間に きゅうりを切って

 

 

カニカマと和えておきまーす

 

 

長芋は摩り下ろして 明太子と一緒にスキレットでふわふわ焼に

 

 

いい具合にご飯も炊けて

 

 

はい ここで気が付きました(´-`;)

こないだ買ったにがり 入れるの忘れたやんwwwwwwww

 

こないだは にがりだけ入れて 味付け忘れ

今回は 味付け忘れたらあかん!て思ってたのに にがり入れるの忘れたがなil|li_| ̄|○ il|li

まぁ 今回は味はちゃんとしてるからええけど・・・何してんのやらw

 

 

普段はお米を食べないから 炊く時は最近は土鍋が多くなりました

2人だと 2合で 10分強火10分弱火10分蒸らすだけなので あんまり負担にもならないしね

 

 

肉かなんか焼けば良かったんだけど 多分食べきれないんだよねもうwww

 

 

具沢山のご飯で精一杯(´-`;)

これ ファミマでもらってきたんだけど 美味しかった♪

 

 

こういう優しいのが年寄りにはありがたい(´-`)

 

 

金麦と一緒にもらってきたトリス

レモンの香りがして美味しい( ´艸`)

 

 

冷蔵庫に入れっぱなしになって忘れてたブリーを切って

 

 

はちみつと生胡椒でいただきます( ´艸`)

 

 

ロピアで買ってきたチーズケーキの 栗のやつ

栗の味がしっかりして粒もちゃんと入ってて美味しかったよ~ウインク

 

 

 

昨日 PEDIからのお知らせで またまたもかちゃんの 今度はいとこ発見!

うちはメインが真っ黒で 色は違うみたいだったけど 写真の顔の模様が同じ!!!

もうお亡くなりになってるみたいだけど なんと享年17歳だったそうでびっくり

長生きしはったんやなぁ~(人´∀`).☆.。.:*・°

うちの子達も長生きしてくれるといいなぁ( ´艸`)