見栄えだけの栗ご飯 | Ruru's Heart

見栄えだけの栗ご飯

 

休日 旦那が仕事のお手伝いに行って 帰りにお礼にとパンをもらって帰ってきたw

ふわふわの食パンと出来立ての千切りパン ふわっふわ♪

 

 

せっかくなので この間ロピアで買って帰った贅沢卵 蘭王の目玉焼きと一緒に お昼にいただきましたよ( ´艸`)

 

 

私がいつもパン耳もらってくるお店の味とよく似ていてめちゃ美味しい(人´∀`).☆.。.:*・°

しばらく美味しい食パンランチ楽しめるな~( ´艸`)

 

 

夜は でっかくてお安かった栗を剥いといて 土鍋で栗ご飯

毎年こんなにでっかいのだと 600円位しそうだけど 398円!

粒がでっかいから剥くのも簡単ヾ(*´ー`*)ノ゛

テレビで にがりを入れるとふっくらつやつやになるって言うてたから にがり買ってきて 早速入れてみる

 

 

にがりにがりと思って忘れない様!入れたら

味付け忘れたwwwwwwwww

何年主婦やっとんねん滝汗

 

 

贅沢に丸まま入れたのに 味がしないってどうなんこれ(´-`;)

出汁の袋も 塩すらも 入れるの忘れたやんil|li_| ̄|○ il|li

 

 

数日前から仕込みしておいた角煮

今回は 片栗粉まぶして焼く工程を省いて

お水で煮るのを お酒と水半々でやってみる

1時間弱火で煮込んで 火を止めて冷めてから冷蔵庫へ

 

 

取ったラードは冷蔵庫に入れて お料理に使う~(´-`)

 

 

お肉取り出して 煮汁捨てて

 

 

二日煮といたやつ~( ´艸`)

 

 

ゆで卵は1日目冷まして冷蔵庫入れる時に汁袋に入れて 別で味玉にしといたやつ

 

 

蓮根と小松菜としめじできんぴら風

 

 

冷凍してあった蓮根と小松菜が役に立つ( ´艸`)

 

 

鮪の赤身はアボカドと一緒に担々ごまだれで混ぜ混ぜ

 

 

味付け忘れたけど 見栄えは綺麗な栗ご飯(*`艸´)ハハ

 

 

4番が帰って来てる間に こういうの食べさせてあげときたいなーて思ったけど 失敗やったわwww

各自 塩掛けて食べて下さい(´-`;)

 

そんな週末 お片付けが忙しいです