誰か揚げて | Ruru's Heart

誰か揚げて

 

がっつり飲んだ翌日のラーメン欲する度の多さよ

この日は味噌ラーメン!

コーンとハムと九条ネギ

連休始まってるけど どっこも行けないし

しゃーない

夜は 揚げたて天ぷら 楽しもか(´-`)と

あれこれ夕方早い時間から準備

 

 

もうね どっこも行かないから こんな飲み比べも頼んでみたりグラサン

 

 

 

どっこも行けへんねんから 楽しみはもうこんなことしかないがな~てへぺろ

 

本当は K家がうちに来た時にでも 全種類並べて ちょびっとずつ味比べしてみよかなと思ってたけど

もうさぁ やることないし行くとこないしつまらん毎日

そんな我慢なんて どっか行ってしまってwww

 

 

はい 1本目開封~♪

ハーフボトルなんてあっという間ですけどね(´-`;)

 

 

下ごしらえしたら テーブルにロイズの広告敷いて油除けwww

 

さて 揚げて行きますよ~♪

 

 

まずは焼売から

この焼売 玉ねぎがシャキシャキ入ってて美味しかった(´-`)

 

 

オイシックスの人参はチン蒸ししといたけど 甘~い!!!

 

 

ピーマン えのきは 安定の美味さ♪

 

 

2人やから忙しいねん(4番は毎日先輩やら同級生やらと会うのに忙しくて家にちっとも居ません)

4番のスナップエンドウも 揚げて見ればさほどスジスジ気にならず

そやけど そないいっぱいはいらんでw

 

 

長芋は本つゆにつけといたやつに片栗粉まぶして唐揚げに

 

 

筍は 旬ですが これはパックになったやつですw

 

 

わんこのおやつ用に買ってきてあるさつま芋

今回は 甘太くんでめちゃ甘くて美味しいやつ

 

 

 

 

いっぱいお芋食べたけど 紅はるかの甘太くんが一番好き!

お芋大好きもかちゃんは 生でもこれの匂い嗅いだだけで ずっと待ってる位 匂いもすごいんだと思う

 

こないだの串揚げの時もそうやけど

揚げながら食べて飲むのって忙し過ぎてちっともゆっくり飲まれへんな( ▽lll)

旦那は もかちゃんを抱っこしてるので 何にもしないで 揚げてもらうの待つ人

ななちゃんは 自分で座って待ってられる犬なので 何もしないでひたすら静かにしてるいい子

よって 私が運ぶ揚げる皿に盛る 食べる 飲む

旦那 食べる 飲む

が 繰り返されやたら忙しいあせる

まぁそれでも どっこも行かないのに 揚げたてを食べれる幸せよ

 

と 思うことにして贅沢を満喫(材料はほぼ野菜wwwww)

あ~ 美味しかった義理チョコ

 

うん 忙しいのを 誰かにしてもらえば これ 1人3000円以上はするはず(酒 税 込み)

おうち飲み 最高~ヾ(*´ー`*)ノ゛      と 思う事が最大の幸せ真顔