オイシックスやってみた 第二弾 と 巻簾問題 | Ruru's Heart

オイシックスやってみた 第二弾 と 巻簾問題

 

この日は第二弾のジューシーそぼろと野菜のビビンバ

中身はこんな感じ~♪

結構いろいろいっぱい入ってる( ´艸`)

 

 

昨日の具材とあんまり変わらない人参と小松菜w

そういえば ミールキット以外にも 人参と小松菜が入ってたわw

結構 人参と小松菜押しなんかな?(´-`)

 

 

具が思った以上に一杯になって ご飯ちょっとじゃ足りない感じだった位w

もちろん 温泉卵も付いてます

ただ 味付けは書いてある通りにやったらちょっと薄味だった気がしたので 私はさらに醤油上掛けしたw

 

 

鶏そぼろが入ってたけど あっさり目なので 私的には物足りん感じだったけど 年寄り子供にはいい感じかな

足りない人は自分で味足せばいいしね

 

 

せっかくついてたプチトマトをサラダとして出してみた

ブロッコリーは家にあったやつ

 

スープは 中華スープの素を使えとなっていたが なかったらほんだしとかでもいいだろうし

私はウェイパーで

 

オイシックス2食目は 若者にはちょっと物足りない感じかもな内容ですが

味付けをもう少しこってりしてあげるといいかもね

年寄りには十分な感じで美味しかったです( ´艸`)

 

手間をかけず材料もそろってるので あとは切るとか煮るとか位

楽ちんで有難いね

 

 

オイシックスのお試しは 結構大き目の箱にたっぷり入って 送料込みで1980!!

私はポイントタウン下矢印下矢印下矢印経由で申し込んでみました

良かったら使ってみて下さい♪

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 左矢印登録はここから

 

普通にオイシックスてググって申し込んだら1980円だけど

ポイントタウン経由だと1000円相当が還元されるので

実質980円(人´∀`).☆.。.:*・° 

お得感満載~ヾ(*´ー`*)ノ゛

一回こっきりでも全然大丈夫OK

 

 

是非お得にお試ししてみて下さい( ´艸`)

 

 

この間お昼にお寿司巻いた時

いやもうずっと前から気にはなってたけど 放置してた問題

 

 

結婚と同時に 家で使ってたやつを持ってきたから 30年以上は稼働してるもうすたれ切ってる巻簾

糸も切れてるところがあるし 買い替えりゃいいんだけどと思案してたけど

 

 

100均で見たら普通に売ってるやん100円でw

 

しかし うちのん 竹が折れてるわけでもないしなーと もったいない根性が買うのを阻むwww

 

プラスチックのんもあるんや~

 

で どうしたかというと タコ糸と でっかい巻簾を買いましたw

 

 

 

暇にまかせて修繕したった(*`艸´)チマチマチマ

めちゃくちゃ暇人と呼んでwww

 

これでもう多分死ぬまで使えるwwwwwwwwwww

 

 

そして 大判のさらの竹の青さよグリーンハート

これで太巻きも巻けるし 嫁と一緒に肩を並べて巻くことも出来るw

そんな日が来るかは謎だけどwww

 

ずっと気になってた巻簾問題 ようやく一件落着ですウインク