そんな事あるまーに(おっさんかっっっ) | Ruru's Heart

そんな事あるまーに(おっさんかっっっ)

月曜日 仕事で出かけてた1番がうちに車を置いてたので それを取りに

「これ大きいからあげるわ」ともらったらしいカーディガン

袖のところにめちゃくちゃでっかいタバコが焼けた穴

「もらったすぐ後に そのくれた人がこれやってんwww」

せっかくもらったのに そんなことになって でも2回しか着てないからもったいなくて でもすんごい大きい穴でw

だから 袖切ったら変かな?て言うから ミシン出してきて縫ってみたげるわと

 

最初気付けへんかったけど アルマーニのカーディガンやった( ▽lll)

そら袖切ってでも着たい気持ちもわかるwwwww

ほな 私も本気出して縫ってあげないと(´-`;)

しやけど カーディガンやんあせる 毛糸伸びるから縫いにくいやーん滝汗

 

なんとか 切り落としたところを再生利用して 袖も短すぎない長さにキープ

そして 今迄やったことなかったけど 伸びる生地用の表目がほとんど出ないまつり縫いをミシンでやってみたら すごーい!

めっちゃ綺麗に出来たヾ(*´ー`*)ノ゛

これで 蘇ったカーディガン しばらく着れるね(*`艸´)

1番は その後仕事があるので 旦那が帰って来るほんのちょっと前に帰りました

 

そんな事をしてたから お昼に旦那が帰って来ても いつもみたいに遅めのランチを食べれなくて

そのまま 早めの夕飯を準備にはいりまーす

 

 

こないだミントちゃんちが買ってた高級な『とびだせ!おすし』みたいなのは買わなかったけど 100均で2個買っといたので 一気に10個出来る♪

これやりたかったの~( ´艸`)

 

 

 

 お米炊いといて その間にネタの準備OK

この寿司型あったらめちゃくちゃ楽やな~ヾ(*´ー`*)ノ゛

ミントちゃんとこみたいにせり上がってはこないけどw

こないだ手で握った時より 雲泥の差で楽ちんニコニコ

 

 

いっぱい作っといて 冷凍もしといたった(*`艸´)

これでまた好きな時に出来る~ウインク

 

 

2人なのに 豪華なお夕飯ニヒヒ

 

 

に 見えるけど 結構並べただけwwwww

トマト切って乗せて

たらこはフライパンで焼いただけ

ハム並べて うにも並べて 牡蠣は胡麻油で焼いてから酒砂糖とお醤油で

 

 

ねぎとろに至っては 袋の角切り落としてこのままチューブとして使うという荒業www

しかしめちゃくちゃ便利で何も汚れないという利点ありグラサン

 

牡蠣苦手やけど 一つは普通に食べれた~♪ 美味しく仕上がってましたが 牡蠣な感じゃない と言われたwww

 

 

そして これ

豆腐の味噌漬け

 

 

1週間前に仕込んだヤツ

味噌を平らにして その上に 水を切った美味しいめのちょっと硬い感じなお豆腐を リードって便利だなっ♪に包んで乗せて

 

 

味噌を周りに寄せ集めて 上からも被せて

 

 

蓋閉めて冷蔵庫へ

 

 

1週間経つと 水分がかなり出てますね

 

 

じゃじゃーん! 開けてみるとこんな感じ

クリームチーズみたいな感じ

 

先ずはそのまま食べてみる

しょっぱっっっ!!!笑い泣き

1週間も置かなくてもええなwww

3日で十分かも?

それでも めちゃくちゃ濃厚ないい感じ(塩っ辛いけどw)

ちびちび酒のアテには最高になるなこれは

後半分残ってるねん(´-`;) そしてそれ放置したままですが何か?

酒のアテにまた別日にいただきますw

 

 

この日は一本 ファミマのアプリでもらってきたやつ

話題のアレですね

 

 

どこまで行くか見てたら めっちゃこぼれましたwww

 

 

旦那と半分こ(´-`)

普通に美味しい♪

 

 

寿司飯は あの大きさじゃ多いので 半分にしてネタを乗せていただきました

豆腐の味噌漬けは ほんのちょびっと乗せて三つ葉を合わせて

 

 

炙りたらこはマヨネーズが好き♡

 

 

雲丹も苦手だったけど 食べれるようになってきた~♪

 

 

紫キャベツのマリネはコーンマヨと

 

 

ねぎとろは 絞り出すだけなのでめちゃくちゃ便利♪

葱まだ 半解凍的なシャリ感www

 

 

そしてぷっくりした煮牡蠣

 

何食べても美味しい~(*`艸´)自画自賛

この日のウルグアイは ソービニヨンブラン

3本目ですが これが一番美味しい!!!

直ぐに無くなったので 大好きな猫も白ワイン

好きすぎて箱買いですデレデレ

 

 

週明け早々から ワイン2本も空けちゃった~(*`艸´)

お寿司美味しかったし楽しかったし あれがあったら楽ちんやし

今度はいっぱい居てる時にやろ~(´-`).。oO