なんかちょっとちゃう | Ruru's Heart

なんかちょっとちゃう

 

リスさんところでめちゃくちゃ美味しそうだったから 久しぶりに鰹買お~と思ってたら ちょうどお買い物出た時 お安くなってた!!!

これは 今でしょ!と思い ようやく実現

 

リスさんみたいにちゃんとしてなくて 私のは超適当ですがwww

酢飯とか こんな感じで 上から寿司酢掛けるとか♪~(´ε` )テキトー

 

 

ちなみにこの入れ物 買った時はお醤油はいってましたww

使い終わって 洗って干して それからずっとこの子は 寿司酢入れになって今も現役です(´-`)

この子のお蔭で いつでもすぐ普通のご飯が 酢飯に変身出来ます爆  笑

 

入れ物ついでに これはもう随分むかーーーーーしに 便利グッズコーナーで買ったやつ

 

 

最近使ってませんでしたが この通り使ったことほぼないですが

なかなか便利です

(この通り使ってないなら 別にこれ要らんがな と思うけど 目安としては便利なんですw)

 

 

めっちゃネギを敷き詰めて 鰹乗っけて

 

 

青しそたっぷり乗せて 胡麻すって

食べる前にたっぷりと タレを掛けまーす( ´艸`)

適当な分量と材料で作ったタレは  牡蠣だし醤油と ゆずポン酢とお酢と 生姜のすりおろしと にんにくのすりおろしとお砂糖少々

やっぱ 鰹使う時は これやね

 

 

こないだテレビで 緑の蓋と赤い蓋のことやってた(´-`)

これ一番最初出た時 ちょっと高いから買うの躊躇したけど

食べてみたらなるほどもう 緑に戻られへんwww

そういえばmixiでコミュを作ってもう随分経ちますが 放置のまま・・・ほっとくなよww
https://mixi.jp/view_community.pl?id=14460

久しぶりに見に行ったら500人を超えるメンバーが・・

放置してる間に なんだかミクシの雰囲気も変わってるのね(´-`;)

話が逸れましたが 鰹の乗っけ丼 美味しそうに出来ましたよ( ´艸`)

 

 

ちょっと残って冷凍してあった豚ミンチは じゃがいもと煮て

 

 

まぁゲッソリ見事な茶色様

 

 

それでもめちゃくちゃ味が染みてて うんま~~~い!!!

 

 

こんなお酢を買ってみたので

きゅうりとパプリカをつけておきました

この酢のみ しか入れてませんが 優しいお味のピクルス完成グッド!

 

 

食べ始めてから なんかちゃう???と思いつつ食べたけど もうほぼ終わり位になってから

(*゚д゚)ハッ!!!!! 海苔 入れるの忘れたあせる_| ̄|○

 

すんごい残念汗 海苔入れた方が絶対に美味しかったやーん!!!

と思いつつ それでもめちゃくちゃ美味しかったー!

リスさーん ありがとーんにひひ また美味しいの教えて下さい❤