昔ながらのテレビの取り合い解決方 進化系 | Ruru's Heart

昔ながらのテレビの取り合い解決方 進化系

9月の最終日
お天気がいいので お布団干して シーツ洗って

家の中をあちこちうろうろする私を追いかけまわるななさんを見てると 子供達が小さい頃を思い出しますw

 

お茶しにおいでとみぃが言うので 3時のおやつ持ってそそくさとお出かけ

最近の みぃの旦那と娘たちのテレビ紛争の話を聞いて 女子の難しさを知る

女子に囲まれたみぃんちの旦那を味方してあげるべく 私に出来る事をw

 

1台のテレビで見ると言う概念から離れてみよう(´-`)

みぃんちは CATVが入ってるので PCやタブレットやスマホで見れるはず

そういうこと全く無頓着な みぃに説明して 早速設定やら アプリのインストールやらをして セッティングしてみる

 

最初 PCでやったけど PCだと 有料でソフトを購入しないと見れない

だけど iPad や iPhone だと無料の専用アプリがあって それをインストールして アクティベーションすれば CATVも録画したものも見れるようになる♪

すご~~~~~い!!!

これで 自分の部屋で寝っ転がりながらでも録画したやつ見れるよ~( ´艸`)

 

と iPadで 見れたので感動して 一通り説明してチェックして では もう一回復習

と思ったら 繋がらなくなったwww

はて?なんで?????wwwww

 

何故かわからんけど 一回こっきりしか 見れない

どういうことやね~~~~~~ん!!!!!?????

 

とりあえず お夕飯の支度やら 犬の事やらほったらかしなので まぁ 出来るってこともわかったしねw

私は 帰宅

で お夕飯

 

 

カツを揚げるついでに レンジでチンしたじゃがいもと 水煮の大豆を揚げました

 

 

これがまた 香ばしくてなかなか癖になる( ´艸`)

塩と粗挽き胡椒 ガーリックで味付け

 

豚カツには大根おろし

ワンプレートにしたら 洗い物も楽ちんちん♪

 

ようやく落ち着いて一杯やってるところに みぃから

「出来へん」

 

さて 家のことも落ち着いたのでお片付けして 再び出動しましょか

と 11時前w

こないだカルディで買った サングリアやら あてにホタテ味のかっぱえびせんやらをもって 再びチャリで

 

途中 車のボンネットが空きっぱなしになってて 周りに誰もいてないから 気持ち悪いなーと みぃに 

「こわい」

「くるの」(車 の書き損ない)

「まの」

「ぼんね」

 

まで書いたところで ボトン!

 

紙袋の底が破れて ワインボトルやら かっぱえびせんやら 路上に落下

 

 

「おちた」

「おりてきて」(みぃんちの玄関は二階にある)

 

みぃにしたら なんのこっちゃやなwww

 

幸いボトルは メッシュの緩衝材つけてたから 割れることなく無事やったけどw

みぃんちに着いたら 夕方も居てたPちゃん まだ居てるし!w

一緒にご飯食べたらしい

家のことほったらかしかーーーいw

 

さてそこからは いつもの様に ガールズトークおばはんトーク満載の飲み会になるよね~(*`艸´)

 

でも iPadで 見れなくなった件を どうにかしなおさないと!!!w

とりあえず iPhoneでやってみる

おおー いけたー!!!

CATVのSTB(セットトップボックス)の再起動で 繋がるようになりましたw

続いて3階の部屋でも見れるようにする

娘も仕事から帰ってきて インストールしてみる

ィェーィ!o(▽^v)v(゜▽^)v(v^▽)oィェーィ!

みんなで 出来るようになったー!( ´艸`)

 

よーしよし これで みぃんちの平成テレビ紛争は 終了となるはずgood

 

そこからはもやもやも解決し心地よく 外が明るくなるまで飲み喋りw

はー楽しかったー!