ご挨拶

 

はじめまして!
 カワダと申します!
小さな努力の積み重ねが
未来のわたしをつくる。
~二度目の産後ダイエット~
お酒は絶対にやめない
 
育児記録と自分至上最高ボディになるための
道のりについて書いていますダイヤモンド
  
   自己紹介右差しこちらダイヤモンド
やらかした特集右差しこちらピエロ
 祝日アメトピ掲載右差しこちら
育児ブログで人気の記事右差しこちら
切迫早産について右差しこちら 

 

  
 

少しでも参考になれば

嬉しいです唇
 

おすすめ記事下矢印

 

おばけくんオムツ評価 メリーズおばけくん

おばけくんオムツ評価 パンパースおばけくん

おばけくんオムツ評価 マミーポコおばけくん

 

 4歳の息子の保育園で7月からプールが始まることが分かった5月下旬。
水いぼがあるとみんなとプールには入れない。
一人だけ、たらい泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
3歳の時は、コロナで我慢したのに・・・
4歳も我慢させるなんて・・・と思い皮膚科を受診。
 
通院一回目:水いぼと診断。
ピンセットで摘みとるorドライアイスで焼く?と聞かれ
ピンセットだと1回で取れますよ~の言葉を信じ、次回予約。
 
通院二回目:水いぼ摘みとり。
麻酔テープを貼り、1時間後に再度受診し摘み取りました。
麻酔テープが剝がれないようにテーピングを貼るので
それをはがすのも痛そうでした・・・
そして、大人3人がかりで押さえつけられ摘みとり・・・
息子は大号泣。太ももは血まみれ。
消毒と化膿止めを塗り、絆創膏を貼って帰りました。
 
その後、1週間ほどすると新しい水いぼが出現不安ガーン
通院三回目:水いぼの予約を取る。
 
通院四回目:水いぼを摘みとるため、二回目を同じ。
なんなら二回目なので恐怖心もあり、さらに可哀想でした悲しい
 
その後、1週間後・・・またも水いぼ出現不安ガーン
おいおい、一度で終わる話はどこへ?真顔
と思い、ネットで検索すると・・・
 
なにやら。。。ピンセットを買って自分で取ってるママおるやん驚き
1000円くらいだし。。。号泣して血まみれのわが子を見るくらいなら
試してもいいかな?と思い、ピンセットを購入。

 

 

息子にも、病院だと一度にたくさん取らないといけないし、
押さえつけないと危ないから、家でとってみよう?と話をし
挑戦してみたところ・・
 
 
病院では大号泣していたのに、
ちっとも泣かないひらめき
「痛い!!」とは言うものの泣く事もせず指差し
1日2個!という約束だったので、全部取りきることができましたびっくりマーク
 
病院にいくより、薬があれば
自宅で取ったほうが負担が少なかったです。
 
病院の場合、摘み取った日はシャワーのみだったので
自宅ではお風呂のあとに摘み取ることができましたニコニコ
 
治ってきてるので傷跡ですが
これだけありました悲しい