おはようございます照れ


昨夜から添い乳やめました照れ


理由としてはいくつかあります。
丸レッド人に預けたときに寝ぐずりが酷く、眠れなくて可哀想だから
丸ブルー添い乳をしていると夜中に一時間毎に起きてぐずるから
丸レッド良質な睡眠が得られていないと知ったから

添い乳って疲れた母にはとっても楽なんです照れ
でも、息子のためにならないなら
母は大変でも添い乳やめます照れ

少し前からおしゃぶりを咥える練習をしてきたので、昨夜はおしゃぶりと添い寝で寝て貰いましたラブ


朝寝もおしゃぶりと添い寝で寝てくれましたラブ
少し寂しい気もするけど...
おっぱい離れができなくても困るし
良質な睡眠がとれないのも可哀想なので
母は心を鬼にして?添い乳はしませんプンプン


少しずつ自力で眠る力をつけていってもらい
セルフねんねしてくれるようになったら
いいな〜ラブくらいの気持ちで頑張りますグッ

ちなみに、うちは完母なので
ヌークのおしゃぶりを使っています照れ









おしゃぶりも最初の頃は『プッ』と吐き出していましたが、眠そうなときに口に入れるとちゅぱちゅぱしてくれるようになり、その繰り返しで今では咥えてくれるようになりました照れ

何事も焦らず、根気強く照れ
今日も楽しく育児がんばりましょーラブ