こんにちはにっこり


この週末約3ヶ月ぶりに
長女が帰省していました。
たった3ヶ月だけど
会ったときは
とても久しぶりに感じました。



土曜日の朝パパと2人で
高速道路は使わずに
あちこちに寄りながら
迎えに行ってきましたにっこり
7時半に家を出て
着いたら17時半魂が抜ける


実は先週
パパの車のエアコンの
調子が悪いことが発覚。
効きがあんまり良くない...真顔


すぐにディーラーへ連絡して
修理に出しましたが
思っていた以上に時間がかかり
迎えに行くはずの
土曜日に間に合わないと魂


行きも帰りも新幹線なら
たった二日間(日と月)のお休みなので
そのためだけに
2万円の交通費は勿体ないし
『またする?』と
話していました。


今回迎えと言っても
パパが4連休なので
私たちはドライブの延長のような
気持ちでしたにっこり


そんな話をしたら
ディーラーの方が
『代車で行ってもらって
いいですよ気づき』とひらめき


慣れない車なので
ちょっと運転が心配だったけど
セレナの新車キラキラ
埼玉まで快適に行ってきましたピンクハート



​新しい車は全てがスゴイキラキラ



新車が欲しくなったけど
車検と今回の修理で
30万かかったので
もうしばらくは乗らなきゃです魂が抜ける




土曜日は
仕事終わりの長女を乗せて
帰りは高速道路で
いっきに家まで来ました!!
高坂SAで夕ご飯を食べただけで
あとはひたすら走り
4時間で着きましたにっこり


ちょうど次女もバイトから帰り
4人でグッタリしながらも
しばらくおしゃべりをしてから
寝ましたスター



☺︎ ☻︎ ☺︎ ☻︎ ☺︎ ☻︎ ☺︎ ☻︎ ☺︎ 



翌日日曜日は
お昼前まで私以外の
3人は寝ていました真顔


雨だったので遠くへは行かず
午後から買い物へ行ったり
少しドライブをして
お肉が食べたいというので
夜は家でお酒を飲みながら
しゃぶしゃぶをしました。


いつも早々寝室へ行くパパも
ずっとリビングで
楽しそうにしていました指差し




実は帰省する前日
初めて仕事でミスをした長女。
金曜日の仕事が終わる時間に
何度電話しても出なかったので
どうしたんだろう?と
不思議に思っていたら
上司と仕事後にミーティングを
していたようです。


その上司は
同じ大学卒の先輩で
いろいろ話も聞いてもらい
『不安なときは自分も付き添うから
声をかけてねにっこり』と
励ましてもらったそうです。


長女は新米PTですが
リハビリ中に麻痺の患者さんを
転倒させてしまいました。
前に倒れないように
気をつけていましたが
想像していなかった
後ろに倒れてしまい
とっさに支えましたが
患者さんは尻もちを
ついてしまったそうです。


すぐに周りに助けを求めたけど
たまたま誰もいなくて
車椅子を取りにいき
駆けつけた看護師さんと
車椅子に座らせたそうです。


患者さんは『ごめんね』と
謝ってくださり
『叱らないであげてね』と
上司にお願いしてくれたそうです。


担当の患者さんではなかったけど
長女のことを名前で
呼んでくださるくらい
仲良くさせてもらっていて
いい関係だったそうです。
怪我がなかったので
おおごとにはならなかったけど
ご家族にも電話して謝罪し
対策書も書き
金曜日の夜はかなり
落ち込んでいました。


転ばせないよう気をつけていたけど
今回のようなことになってしまい
歩ける患者さんのリハビリが
怖くなったと不安そうでした。


昔の長女ならミスを
ずっと引きずってしまっていたけど
1人暮らしをしてから
気持ちの切り替えが
うまくなってきていて
土曜日の仕事後に会ったときは
だいぶ立ち直っていましたにっこり
同じミスの経験のある同期が
励ましてくれたそうです。


家に帰ってから
私の体で麻痺の患者さんを
動かす練習をしたり
まだまだ筋力がないからと
筋トレをしていました。
細い腕にも少し
筋肉がついていたので
毎日頑張っているだと
思いました


大学の頃アルバイトで
接客の仕事をしていましたが
接客は作り笑顔でできたけど
患者さんと接するときは
心から寄り添わないと
距離が近いので
それが伝わるからと
不安で泣いてしまう患者さんや
やりたくなくて怒る患者さんなどに
毎日寄り添うことが
また大変みたいです。


帰省中は久しぶりに
たくさん寝たから
体調がすごくいいと
言っていましたにっこり
2晩とも10時間は
寝ていました指差し
しっかり充電できたようです
今日からまたガンバレ!!


そして昨日のお昼頃
新幹線で帰りました。
次はいつ帰れるかわかりませんが
長いお休みは取れないので
毎回こんなバタバタな
帰省になるのかなアセアセ


楽しい週末でしたが
疲れた二日間でもありました昇天


私は昨日は午後から仕事でしたが
蒸し暑くて配達中は
汗がダラダラ
重い物も多くて
疲れたのかな??
夜は22時には寝ました大あくび
最近ベットに入ると
秒で寝ています昇天


今日は急にお休みになり
初めての有給ですキラキラ
週末休めなかったので
嬉しいお休みになりましたにっこり
ひたすらドドですうずまき


長くなりましたが
お読みくださり
ありがとうございましたお願い
暑い日が続きますが
皆様も体調を崩されませんように。