こんばんはにっこり


今日は雨からの晴れ。
涼しくて過ごしやすい一日でした!


昨日は朝から
いろいろあった一日で
夕ご飯を食べたら
体力が尽きました魂が抜ける


月曜日は午後から仕事ですが
10時半くらいにリタロップイヤー
様子におかしいことに気付きました。


換毛はほぼ終わった
タイミングだったけど
いつもと同じうずくまる感じ魂
食べない出さない
元気もない...ガーン


朝は普通に食べたのに
うさぎさんは
突然具合が悪くなるので
ほんと怖いです。


もう午前の病院は
間に合わないし
仕事も突然休めないし
行く時間ギリギリまで
出ろー出ろー!と
念じながらお尻付近を
撫でていました。


仕事の時間になり
リタの好きなバナナや人参や
まだ小さいけど家庭菜園の
明日葉を採ってきて
近くに置いて出かけました。


仕事中ずっと
ソワソワでしたアセアセ
体調の悪いリタをおいて
仕事へ行くのは
きっと初めてかな?
いつもだいたい夜か
たまたま休みの日なので。


4時半に仕事が終わり
急いで帰ろうとしたら
おばちゃんから電話がきて
『野菜をとりにおいでー!』
と。
事情を話して
急いで一旦帰りましたダッシュ


仕事へいくとき
リタは和室のケージで
うずくまっていたので
そぉーっと和室を覗くと...


バナナ、人参、明日葉
ぜーんぶ完食びっくりえー!!
寝ていました大あくび


もぉリタさーん魂が抜ける
心配したよーアセアセ


でも、よかったよかった昇天





元気なことを確認できたので
おばちゃんのところへ
野菜をもらいに行きましたにっこり


リタ用にと
葉っぱ付きの人参を
いっぱいもらいました飛び出すハート
人参の葉っぱは
リタの大好物ですキラキラ
なかなか手に入らないので
嬉しいピンクハート


大根も葉っぱ付きで
小松菜、春菊、玉ねぎ
きゅうり、サニーレタス。
有難いキラキラ


無農薬なので
帰ってから
全部洗って虫がいないか
チェックして。
リタの分を分けて
その他の野菜は
そのままだと野菜室に
とても入らないので
茹でたり漬けたり
下ごしらえをして...。


その後やっと
夕ご飯作り開始魂が抜ける


次女はまた学校後に
バイトだったので
11時過ぎに駅まで迎え魂
起きていられるわけもなく
ソファーで力尽きましたチーン
(迎えは行けましたアセアセ)


そして朝まで
死んだように寝ました絶望
月曜日から
こんなだと
今週は大変そうです魂
今日は何事もなく
平和な一日でした♡



○︎o。o○︎o。o○︎o。o○︎o。o○︎o。o○︎o。o○︎



お隣の畑をやっていた
おばあちゃんが去年亡くなり
この間おばあちゃんのダンナさんが来て
『畑の一部をよかったら
使ってくれないか』とにっこり


今年は半分も
使っていないので
草取りが大変なんだとか。


私は今作っているだけで
じゅうぶんですが
パパがなんだかやりたそうに
しています昇天
でも仕事をしながらだと
ちゃんと管理は難しいので
まだ悩み中
今年はもう植えたので
もし借りるなら来年から?
ちなみにパパは
さつまいもを植えてみたいそう気づき



今日も一日お疲れ様でしたキラキラ
お読みくださり
ありがとうございましたにっこり