こんばんはにっこり


今日は木曜日。
ベンリスタの日ですが
先週まで打ち方を間違えていて
お腹を摘まずに
打っていました魂が抜ける


今日は初めてお腹のお肉を
固くなるまでしっかり摘み
そこに打ってみたら
ほとんど力をいれずに
カチッと打てましたひらめき飛び出すハート


直接だとお腹が柔らかくて
土台のないところに打つ感じで
かなりの力が必要だったので
こんなに簡単に打てるんだー!と
びっくりしました泣き笑い


そして摘んだほうが
液が入るスピードが
ゆっくりでした。
10回も直接打ったけど
大丈夫なのかなぁ...昇天


11回目 痛み出血なし
おへその右下(21時20分)






ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ



今日は快晴とまでは
いきませんでしたが
日差しはあり
気温も上がりました。


仕事中の運転ですが
そろそろ紫外線対策を
しっかりしなければと思い
こんな感じで運転しています指差し








髪を切り過ぎたので
少し後悔魂


運転中はクリアサングラス。
そしてマスク(大)と会社の帽子。


長女が大学のころ
スポーツするときに使っていた
首まで隠れるユニクロのパーカー。
(Sサイズ 私には小さめ泣き笑い)
手の甲まで隠せる仕様!


かなり暑いので
車内はエアコンをガンガン
効かせています指差し


配達先の駐車場で
全部取り外して
涼しい顔をして
『お世話様でーすニコニコ』と
入って行きます(笑)


今週からサングラスをしましたが
目を守ると夜になって
違いを感じます!
目からの紫外線も
侮れないですねアセアセ



午後の配達を終え
14時半に会社へ戻ると
なんと女性全員で
草取りをしていました驚き
社長の奥さんもですアセアセ
焦りました不安


すぐに支度をして
みんなのところへ行きましたが
『まだ日が高いから
ruruさんは中で仕事しててねーにっこり
とみんなニッコリ。
ちゃんと仕事も
用意されていました悲しい


1人で室内で仕事をしていると
社長がやってきて
『上の窓を開けているけど
紫外線大丈夫?
もし辛かったら閉めるから
遠慮せず言ってね!』と。
完全に閉めると
窓まで隠れる仕組みらしいです。


みんな優しすぎるし
ワタシは嬉しさから
もう動揺しまくりでした不安


実はこの間会社で
SLEと紫外線のお話をしたとき
面倒なやつだと
思われている気がしました。
その後なんとなく居辛さもあり
理解されない病気だと
思っていましたが
ワタシの思い違いでした。
病名を伝えてよかったにっこり
きっと調べてくれたのだと
思います!


これからも自分にできることは
精一杯やって
草取りができないぶん
他で恩返しするぞーグー






帰りに職場の近所に住む
叔母さんから
『野菜を取りにおいでー』と
連絡が来て
寄ってきました。
小松菜、ほうれん草、
サニーレタス、新じゃが
そしていちごも貰いました🍓


いつもくれる量が半端なくて
車の後部座席が野菜でいっぱい泣き笑い
そのまま知り合いに
お裾分けしてきましたにっこり


家庭菜園のいちごだけど
甘くて美味しいので
とくに次女は大好き飛び出すハート
ボールいっぱいにもらったので
凍らせてスープポットに入れて
よくお弁当に持って行きますにっこり
(リタもいちご大好きですハート)


そんな感じで
今日はうれしいことが
いっぱいな一日でしたピンクハート





明日はお休みなので
また3連休です。
何をしようかなぁキラキラ


今日も一日おつかれ様でした。
お読みくださり
ありがとうございましたにっこり