こんばんはにっこり


今日はいいお天気なのに
気温は上がらず
過ごしやすい一日でした。
肌寒いくらいが
丁度いいワタシです飛び出すハート



先月から計画していた
元同僚たちとのランチ会ですが
今日行ってきましたスプーンフォーク



完全個室のお店を
予約してくれたので
5人で3時間ゆっくりと
おしゃべりできました笑い




辞めてから1年経つのに
会った途端に
時間が戻りましたにっこり
ワタシの顔を見て
『元気そうで良かったニコニコ』と。
みんなも元気そうで
変わりなくて安心しましたキラキラ



15年も一緒に仕事をしたのに
プライベートで会うのは
今回初めてのワタシたち。
毎日仕事後に
駐車場で1時間おしゃべりしてたので
あえて時間を作る必要も
なかったのかも😅
今も仕事後のおしゃべりは
続いているみたいです(笑)



ワタシが辞めてから
ひとつ大きく変わったことは
工場に冷房が入ったこと!!
真夏の効きはまだわかりませんが
今は寒いくらい
よく効いているそうですにっこり



そして辞めるきっかけになった
半年続く予定だった
体力的にも大変な仕事ですが
あれからずっと終わらずに
今もまだ次々注文がきて
続いているそうです真顔
みんなが今も耐えていることが
ほんとにすご過ぎます魂が抜ける



懐かしの例の彼女ですが
今日は誘っていませんが
あれからパワーアップしていて
更に厄介な存在に
なっていました魂
今は怖いそうです驚き



大変な毎日だと思うのに
そんなこともおもしろおかしく
みんなの愚痴を聞きながら
すごく懐かしくて
やっぱりこの人たちのこと
好きだなぁと思いましたピンクハート



一緒に働いていたボスも
元気だそうですにっこり
ワタシが辞めてから
パートさんとペアは組まず
1人で仕事をしていて
パートがやるようなことも
ボスがやっているようです。
急に辞めたので
改めて申し訳なかったなぁ...悲しい



楽しい時間はあっという間でしたキラキラ
『次は夜飲みに行こうね生ビール』と
約束して帰ってきましたにっこり



仕事の内容は今のほうが
体はらくですが
15年間も毎日一緒だったので
またみんなと働きたいなと
ちょっと寂しくなりました。
このご縁は
ずっと続きますようにキラキラ






帰ってから
お腹を空かせた次女が
ポンデリングを食べたいというので
ミスドへ行ってきました。



なぜだかすごい行列でびっくり!!
今日はどうしたんだろう驚き




次女は2つ食べて
バイトへ行きました車



次女よ...泣
冷蔵庫に材料はあるのだから
1人暮らしをするときに
困らないように
そろそろ料理をしようよ〜昇天
長女は高校生のころから
なんでもできたのに
同じ姉妹だけどこの違いです魂が抜ける



そんな次女ですが
月曜日から2週間の実習です。
今回は障害者施設で
障害のある園児たちと
接するようです。
この間施設長との面談に行きましたが
普通の保育園より
厳しいようです。
職員さんもたくさんいるので
今から緊張しています。



明日は家族みんなが
お休みですにっこり
とくに予定はありません
朝ゆっくりできてうれしいなぁピンクハート
あ!公民館掃除だった...魂



お読みくださり
ありがとうございましたにっこり


皆さまも素敵は休日をキラキラ