こんばんはにっこり


昨日は木曜日だったので
ベンリスタでした。
今回で10回目!はやい〜魂が抜ける


わたしはお腹に
打っています。
初めてのとき
看護師さんと薬剤師さんと
一緒に練習しましたが
お腹に直角に押し当てて
カチッと打つように言われ
その日は2人に
見守られて打ちました予防接種


オッケーをもらい
翌週から自宅で打っているのですが
何気なく説明書を読み返すと
お腹に打つときは
軽く摘んで打つと
かいてありました真顔


え!?
今まで摘んでいませんでした魂



今回初めて説明書の通り
お肉を摘んでみましたが
うまく刺さらず
結局摘んでいた手を
離してしまいました無気力
結局先週までと
同じ打ち方真顔


摘んだお肉は
打ち終わるまで
離さないのですか??
もう一回看護師さんに
確認したほうが
いいのかなぁアセアセ


うーん、難しい魂が抜ける


おへその左下
痛みなし
出血少しあり
(19時30分)



∵⃝︎♡︎⍢⃝︎ ⍤⃝︎ ⍨⃝︎ ∵⃝︎♡︎⍢⃝︎ ⍤⃝︎ ⍨⃝︎ ∵⃝︎♡︎⍢⃝︎



今日はお休みなので
美容院へ行ってきました飛び出すハート


わたしの説明が下手で
切り過ぎました真顔
ショートボブは卒業?
今日からほぼショートです昇天


カットしてくれた美容院さんは
幼なじみなので
おかしくないように
最終的にはお任せしました指差し


伸びると横の髪が膨らむので
前回より面積広めで
ツーブロックしてもらい
毛量を減らしてもらいました。



もう楽すぎて

伸ばせない泣き笑い



横の髪を耳にかけてみたら

イケイケかぁちゃんだね笑と。



パサパサだった髪も

トリートメントでよみがえり

気になってきた白髪も

しっかり染めたので

気持ちも若返りました指差し



明日は元職場の人たちと

ランチをするので

美容院へ行けてよかったですにっこり

一年ぶりなので

会えることが

嬉しいです飛び出すハート





∵⃝︎♡︎⍢⃝︎ ⍤⃝︎ ⍨⃝︎ ∵⃝︎♡︎⍢⃝︎ ⍤⃝︎ ⍨⃝︎ ∵⃝︎♡︎⍢⃝︎





紫外線が強くなってきて
仕事で配達へ行くと
夜顔が火照る日もあります。
最近は対策バッチリで
運転しています。


そんななか...


昨日の朝7時前に
会社のパートさんの
グループLINEが
鳴りました。


内容は
『お天気がいいので
今日草取りをします。
準備をお願いします。』
というLINEです。


え、草取り...???
パートは草取りもするの?


昨日のお天気は晴れで
気温は28度予報。
病気になってからは
家でも日中に外仕事は
しなかったので
返信に悩みましたネガティブ


LINEの送信元の社員さんに
個別LINEで
私は持病の関係で
紫外線に気を付けていて
草取りを夕方か
曇りの日にしてもらえないか
聞いてみました。


前にもその人には
持病で紫外線がダメなことを話していて
『そういえばそんなことを
言っていましたね。』と


私からすると
大きな問題ですが
一般的には
『日焼けをしたくないの?』と
受け取られても
おかしくないし
実際に昨日も
『日焼けして皮がむける人
いるもんねアセアセ
ruruさんもそのタイプ??』と
言われました...魂


なかなか伝わらないです真顔


一応しっかり説明しましたが
今回は病名も伝えたので
暇なときでもいいので
SLEのことを調べてくれたら
有難いですお願い


その後社長にも
謝ってきましたが
『血が止まりにくい病気じゃ
なかったっけ??』と真顔
確かに血小板が少なめだけど...
面接時に社長には
病名も伝えていたし
難病だから助成金の話もしたのに。


まさか仕事で草取りが
あるなんて
思わなかったので
紫外線の話は
面接ではしなかったんです。
面倒な人を採用したなと
思われたかなと
少し凹みました。


結局昨日は仕事が忙しくて
草取りはなかったのですが
仲のいいパートさんに
話を聞いてもらい
最後に『草取りも配達も
いくらでも私がやるから
辞めないでねー!
そして周りに
気を使いすぎだよ!
好きで病気になる人はいないし
誰も何も思わないから
大丈夫にっこり』と
励ましてもらい
救われました悲しい


その人も持病があるので
気持ちをわかってくれて
嬉しかったです泣


彼女が言うように
自分が思っているより
周りは何も思っていないのかな。
その分仕事で返そうグー


昨日はそんな一日でした魂が抜ける
気にし過ぎるタイプなので
こういうことがあると
疲れてしまいます魂




大きくなぁれ気づき




長くなりましたが
お読みくださり
ありがとうございましたお願い


今週もおつかれ様でしたにっこり