こんばんはにっこり


私は昨日からお休みですが
また徐々に暑くなってきましたね!


去年の秋に
家の隣の畑のおばあちゃんが
亡くなってしまい
息子さんご夫婦は
どちらも校長先生なので
(すごいですよね!)
お忙しいだろうし
畑はどうなるかなと
思っていました。


でも週末になると
ご夫婦でやってきて
草取りをしたり
野菜の苗を植えたり
今年は世代交代をして
畑は続けられるようですキラキラ
よかった飛び出すハート


私たちも昨日また
肥料を買ってきて
畑に蒔いたり
きゅうりやトマトの
支柱を立てたりしましたにっこり


畑をしていると
近所の人と話す機会もあり
楽しいですキラキラ
のどかな光景ですねちょうちょ



○︎o。o○︎o。o○︎o。o○︎o。o○︎o。o○︎o。o○︎



今日は次女と買い物へ
行ってきましたにっこり


明日は母の日なので
好きなものを買ってくれると
嬉しいことを言ってくれたので
悩んだ末に
リビングの出窓に
植物をもっと置きたくて
これを買ってもらいました指差し



『すぐに枯らさないでねえー』と

言われました泣き笑い



明日植え替えますクローバー


帰りにミスドに寄って
好きなドーナツも
買ってもらい
今年の母の日は
次女がんばってくれました指差し



最近よくSNSで見ますよねにっこり

ポンデリングをフライパンで

カリカリに焼きました!



長女は忘れていそう魂が抜ける


1人暮らしをしながら
仕事も頑張っているようなので
それが何よりの
母の日のプレゼントですねにっこり


5月からようやく1人で患者さんを
みるようになった長女。
体調が良くなくて
機嫌の悪い患者さんに
何か言われたらしくて
少し前に一度だけ電話で
弱音を吐きました
聞いてあげただけですが
長女本人はスッキリしたらしく
それ以降向こうから電話は来ません昇天


電話が来ないことが
元気な証拠指差し


月曜日から東京で同期全員で
研修という名の親睦会があるらしく
一泊旅行に行くみたいですピンクハート
他の部署の人とも
仲良くなれるといいなと
言っていましたにっこり



○︎o。o○︎o。o○︎o。o○︎o。o○︎o。o○︎o。o○︎



母の日は私も母に
何かプレゼントをしたいと
思うのですが
毎年何をあげたらいいのか
悩みに悩んでいます。
(私には義母はいません)


特に今年母は
断捨離をしているので
物はもういいのかなと思い
弟と話し合って
父の退職祝いも兼ねて
ちょっといいお店で
ご飯をご馳走することに
なりました飛び出すハート


とは言っても
今実家は田植えと畑で
大忙しなので
落ち着いた頃の週末に
行くことになりましたにっこり


父はお肉大好きなのに
母はお肉が苦手なので
そこが大変なんです泣き笑い



○︎o。o○︎o。o○︎o。o○︎o。o○︎o。o○︎o。o○︎



GWが明けて
水曜日から久しぶりの
仕事に行きましたが
今足のあちこちが
アザだらけガーン


点状出血はないので
血小板は大丈夫と
信じていますが
疲れでもできるのかなぁ??
もう持病と4年以上の
付き合いになるのに
いまだにアザのできる
タイミングが
よくわかりません真顔


休みだとできないので
仕事中ぶつけているのかなぁ...もやもや
急にたくさんできると
毎回ちょっと怖いです魂
来週病院でよかった魂が抜ける





明日も暑くなりそうですね!
車がないので
来週からの仕事に備えて
家でゆっくりしたいと
思いますコーヒー


お読みくださり
ありがとうございましたキラキラ
楽しい週末をにっこり