こんばんはにっこり


今日長女は2本目の
親知らずの抜歯でした!
今回のほうが
厄介な生え方だったので
前回の倍の時間が
かかったとか魂


先生は骨を削りながら
『まだ抜けないなぁアセアセ
もう少し削るね!』と
いちいち報告するので
すごく怖かったそうです泣き笑い


仕事から帰ったら
長女も帰っていましたが
麻酔をしたせいか
眠いらしくて
今は自室で寝ています。


怖がりな長女が
よく頑張りました拍手
上2本はまた帰省したときかなにっこり



゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 



次女は居酒屋さんで
アルバイトを始めてから
ちょっと変わりました真顔


ほんわかな性格の長女に比べ
次女は家族には何でも言うタイプ。
でも反抗期らしい反抗期はなく
育てやすかったんですけどね。


次女は毎日働き過ぎていると
思います。
疲れているのだと思います。
自分の意思でここまで
シフトを入れているわけではなく
人手不足過ぎて...
昨日も12時間のシフトで
なんと休憩なし真顔


いつでも自由に
ドリンクは飲める環境らしいですが
それにしてもありえない
仕事環境ですよねアセアセ


でも次女はバイトが
イヤではなく
メンバーがいいし
接客も好きなので
こんなでも楽しいらしいです。
立場もバイトの中では
上の方なので
やりがいもあるのかなと。


それで家では疲れから
家族にはなんの気も使わずに
イライラしていることが
多くなりました。
バイトのお金も
全て自分の遊ぶお金なのに
自分はバイトで疲れているからと
何か勘違いしていますガーン


本当は今日長女を
歯医者さんまで送迎するように
お願いしていたのに
眠くて機嫌が悪いので
長女は相手にせず自分で運転して
行ったそうです真顔
長女はほぼペーパードライバーなので
運転が心配なことも
次女はわかっているのにむかつき


バイトの制服も
エプロンは一枚なので
翌日も使えるように
バイト後にすぐ
私が洗っているのに
そういうことも
口ではありがとうと言いながら
当たり前と思っていて
実際の大変さは
全然わかっていません。


18歳から一人暮らしの長女と
比べるのも違うかもですが
考え方も長女の方が
だいぶ大人です。
車も運転できるようになり
なんでも1人でやっていると
勘違いしているので
きっと一人暮らしをしないと
どれだけ自分が
家族に支えられて
生きているのか
気付かないのかなと。


今日も18時からバイトへ行きました。
10日以上休みがない気がします。
どれだけ人員不足だとしても
次女は学生なので
年間103万円が限度で
春休みが終わったら
シフトを減らしてもらいます。
なので次女のイライラも
あと少しだと思いますが
今日は我慢の限界だったので
次女に伝えました!


ブスっとしながら
不機嫌そうに
聞いていましたが泣き笑い


私も18歳で一人暮らしをして
その頃は親なんて
いなくても大丈夫と
勘違いしていた人なので
次女の気持ちも
わからないわけではないのです魂が抜ける


結婚して子供が生まれて
親の有り難さが身に染みたので
私の娘ですし
次女もそんな感じなのかなぁ昇天



最近パパと
次女も就職したら
例え市内でも
一度家から出した方が
良さそうと
話していますにっこり
本人も一人暮らしに
憧れていますしね!


生活していくのに
実際にどれくらいお金が
かかるかもわかるし
しっかり自立するためにも
有りなのかな指差し



゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 



明日明後日仕事はお休みなので
明日は娘たちを連れて
実家の家族に会ってきますにっこり


次女はお正月もバイトで
行けなかったので
今年初です。


母が楽しみに待っているので
長女が就職する前に
連れて行けてよかった飛び出すハート



愚痴ブログでしたが
最後までお読みくださり
ありがとうございましたにっこり