おはようございますにっこり


今日は午後から仕事です。
朝から気持ちよく晴れました!


木金土曜日と引っ越しで
日曜日の昨日は
お昼前までぐーたら過ごし
午後からようやく動き始めました。


実家の両親に
長女を会わせたいけど
休む時間も欲しくて
なかなか実現できずにいます魂が抜ける
長女の北海道のお土産や
次女の東京のお土産も
実家に持って行きたいのに魂


明日仕事がお休みですが
今月は希望休を
たくさん出しているので
もし忙しくて頼まれたら
明日は出勤しようと
思っています。



゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 



長女の親知らず抜歯のこと。
備忘録なので
つまらない内容ですお願い



3月7日(木)の3時予約で
左下の親知らずの抜歯。
次女の運転で行きました。
私とパパは長女のアパートの
荷物を取りに行った日です。


30分かかるとの説明でしたが
20分で終わったようです。
真横に倒れて生えていたので
親知らずも少ししか
顔を出していなくて
歯茎の切開と骨も削り
歯を2つに割って抜いたようです。


抜歯中の痛みはなかったけど
麻酔をしていても
何をされているかは
なんとなくわかるので
気持ちを逸らすために
ずっと腕をつねっていた長女(笑)。
終わって左腕を見たら
アザやキズが凄くて
びっくりしました驚き


縫合は溶ける糸なので
抜糸はなし。
化膿止めを2日分と
痛み止めを15錠もらい
帰ってきました。


抜歯した夜から
痛み止めを飲めば
普通に食べられました。


抜歯後1日目。
痛み止めがないと痛むため
しっかり6時間おきに
飲みました。
食欲あり。
頭痛持ちなので
歯が痛むと頭痛もあり。
24時間経ったころ
出血が完全に止まりました。


抜歯後2日目。
お昼頃から頬が腫れてきた?
見た目はわかりませんが
本人は腫れている感じがすると。
熱を持った感じ。
この日も念のため6時間おきに
痛み止めを飲みました。
夜になり37度台の微熱。
食欲あり。



抜歯後3日目。
平熱になりました。
痛み止めを飲まずに
過ごせるようになりましたが
少し頭痛あり。
頬の腫れた感じもなくなりました。
相変わらず食欲はあり(笑)。
糸の突っ張る感じが不快らしい。



今日が4日目ですが
まだ起きてきませんアセアセ
このまま化膿せずに
回復しますようにキラキラ




抜糸がないため
病院での経過観察はなく
次は25日の右下の抜歯です。
一度経験したので
次は更に怖いらしいです真顔


怖がりだったので小学3年まで
歯医者さんでポロポロ泣いていた長女昇天
そんな子がいつの間にか
親知らずの抜歯が
できるまでに成長しました泣き笑い
22歳です(笑)。


3月中になんとか2本は
抜歯できそうで良かったキラキラ
次もがんばれ!!



お読みくださり
ありがとうございました。

いい一日を飛び出すハート