おはようございますにっこり


今朝起きたら

積もっていました。


何日か前に雪がちらつきましたが
今回が初雪...??


寒い朝です雪の結晶




゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 




昨日はスマホの機種変を


してきましたが


混んでいたこともあって


3時間以上かかりましたアセアセ




クタクタで帰ると


ポストに紙が...



実は今年の夏前から


隣の畑のおばあちゃんが


急に畑に来なくなって


代わりに妹さんが


たまに手入れに来ていました。


おばあちゃんは救急車で運ばれて


入院されていたようですが


『口は達者でさー笑い』と


妹さんから聞いていたので


安心していたのですが。


土曜日にお亡くなりになったそうです。


驚きました...。


私達がここに引っ越してきてから


毎年じゃがいも、玉ねぎ


長ネギ、大根、夏野菜も...


沢山頂いてきました。


娘たちも可愛がってもらいました。




いつも草ひとつないくらい


畑の手入れをされていて


80歳を超えているのに


畑はとってもキレイでした。


おばあちゃんが来なくなってから


畑には草も生えて


野菜も収穫されず


今年は悲しい姿でした。


もう会えないと思うと寂しいです。


最後に話したのはいつかな...


明日お香典を持って


行ってきます。


17年間本当にお世話に


なりました。




身近な方の訃報は


こたえます。


それなのに悲しいことは重なり


夜パパのスマホに電話が。


一緒に働いている50代の女性が


仕事後に倒れて入院したそうです。


人工呼吸器をつけていて


それを聞いたパパは


とても悲しんでいました。


心配ですがまだお若いし


回復されることを


祈るばかりです。




昨日から急に寒くなったので


人ごとではなく


体調を崩しやすくなっていると


思います。


パパもショックからなのか


風邪気味なのか


昨夜は暖房がついているのに


ずっと寒い寒いと言うので


寝るときに初めて


電気毛布を使いました。



相変わらず私は


パパの心地いい温度に合わせると


暑いくらいです


リタも暑いようで


寒い和室と暖かいリビングを


行ったり来たりして


調整していますにっこり




゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 




今日は午後から仕事です。


初めて雪の日の配達ですが


朝次女を駅まで送ったときは


道路に雪はほとんど


ありませんでした。


水の出る道路を探しながら


冬も安全に配達できるように


がんばろうと思います。


明日はまたお休みですしねにっこり




お読みくださり


ありがとうございました。


今週も一週間がんばりましょーキラキラ