こんにちはにっこり



今日も含めて

ここ3日間はいいお天気です。

暖かいし過ごしやすい飛び出すハート


昨日はパパがお休みだったので

車2台のタイヤ交換と

自転車3台と2台分のタイヤが

入っている物置きのなかの

大掃除までできました指差し



家の周りのプランターなども

全部片付けたので

いつ雪が降ってもオッケーにっこり

やっと冬支度が完了ですキラキラ



今年のタイヤ交換は

初めて自分でやりましたグー

それぞれが自分の車のタイヤを

変えましたが

特別な機械は持っていなくて

全部手動なので

毎年パパは大変そうなんですよねアセアセ

いつもは私が

外したタイヤを洗ったり

隣でできることをしていましたが

実はやり方はわかっていました指差し

ただとくに寒いと大変そうだし

翌日に影響しそうなので

やりたくないだけ昇天



今年は仕事もしていないし

お天気もよかったので

なんとなく自分でやってみたんです。

やっぱり何十年も見てるし

力はあるので

できるんですよね〜うずまき


パパが自分のタイヤを変えながら

隣で『すごいすごい気づき』と

褒めるのですっかり乗せられて

手伝うだけのつもりだったのに

全部やっていました昇天

最後にしっかりネジが止まっているか

確認をしてもらい完璧キラキラ



あーできることがバレた真顔
 
来年からあてにされそう魂が抜ける



まあでも今年は楽だったと

感謝してもらったので

良かったのかなにっこり



2人でやったので早く終わったし

じわっと汗もかいていたので

窓を開けて風を浴びながら

ドライブへ爆笑すずし〜!

遠くの山がオレンジに

染まっているので

そこを目がけて行ってきました。





手前は紅葉してて


奥の山には積雪が気づき






家に帰ると


やっぱり疲れが出て


こたつでしばらくお昼寝大あくび




起きたら夕ご飯ができていました飛び出すハート


パパありがとう目がハート


タイヤ交換のお礼だそうですキラキラ


こちらが協力したからか


昨日は向こうも優しくてにっこり



 そんな昨日11月22日は


いい夫婦の日だったのですね花


忘れてたけど😇


特別なにもしていないけど


いつも私を助けてくれたり


一番理解しているのはパパなので


感謝しなきゃです。


わかっちゃいるけど

ついガミガミ言っちゃって😇




そして今日はしっかり筋肉痛魂が抜ける


でも無職なので大丈夫キラキラ


お昼は次女がミスドで


買ってきてくれたし


午後からは


ダラダラしていますピンクハート





私はピカチュウにっこり


可愛すぎる飛び出すハート


チョコクリームで


美味しく頂きました。




゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 




明日の夜長女が帰省しますにっこり


土曜日の矯正歯科が目的なので


たった2泊3日ですが


楽しみ〜飛び出すハート


それなのに土曜日は


初雪予報で残念もやもや



今回で矯正歯科が


ようやく終わる長女です拍手


約5年で綺麗な歯並びになり


本人も大満足ですキラキラ



このお天気な3日間で


長女の部屋も掃除したし


寝具も洗って干したし


準備万端ですグー



楽しみだー爆笑



明日から寒くなりそうですが


皆さんも体調を崩されませんように。



お読みくださり


ありがとうございましたにっこり