こんばんは。



今日は成人の日ですね。

おめでとうございます飛び出すハート



我が家にも8月で18歳になった

高校3年の次女がいますが

今日は次女も成人の日の対象者?
ですよね!

私の住まいはGWに成人式ですが

今は18歳から成人でも

式は20歳の人が対象のようです。

『成人の集い』と名称も変わりました。

てか高校生の次女が成人だなんて

未だに実感がありませんが笑



゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 



昨夜は姉妹旅行から

18時頃の新幹線で

無事に帰ってきましたにっこり

いろんな話を聞きたかったけど

どうしてもコロナが気になり

熱もなく体調の異変もないのですが

念のため昨夜は別々にご飯を食べて

お風呂に入ったあとは

すぐに自分の部屋に

行ってもらいました。

疲れて眠そうだったので

きっとすぐに寝たことと思います。

4日ぶりの自分のベッドは

やっぱり落ち着くのかな昇天

12時間以上も寝て

お昼頃起きてきました大あくび

今日も体調の変化はなく

元気そうなので一安心ですキラキラ




おばあちゃんの家と


叔母ちゃんの家にも


お土産を買ってきてくれました気づき





私にはハンドクリームふんわりリボン


職場で使わせてもらいますにっこり





今回は2人とも


交通費や宿泊費やチケット代など


全てアルバイトで稼いだお金を使い


行ってきました


パパが『食事代に使って』と


出発する朝に


少し渡していましたが


ついこの間まで


子供だなぁと思っていた次女が


急に自立してしまった気がして


嬉しいような寂しいような


そんな気持ちです。


こんなところで


成人を感じた私指差し




゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 




長女のときは大学受験で


この時期は勉強勉強の毎日でしたが


(私は入院中でしたし)


次女は早々に専門学校を選び


面接だけで決まったので


同じ高校3年なのに


全く違う冬を過ごしています。




いつも長女はわざわざ大変な道へ


進んで行く感じですが


次女はなんだかうまいんですよね笑い


いいのか悪いのか


苦しまずに生きる方法を


身につけている感じ(笑)


そして悩みがなさそうに見える泣き笑い


明日から学校なので

必死で宿題をやっていましたが( ̄▽︎ ̄;)





そんな子なので


この先もマイペースで


やっていくと思いますニコニコ


私も次女に関しては


今は不安や心配がないので


それがちゃんと育ってくれた


証なのかなキラキラ


自分が病気になるまでは


当たり前のように


80歳くらいまでは


生きるつもりでいましたが


今は持病もあるし


娘たちに迷惑をかけるほど


長生きはしたくないかな


とパパと話していますニコニコ


だからこそ


いつまでも姉妹仲良くキラキラ


それが私の一番の望みです絵馬





今日まで元気に育ってくれて


ありがとうピンクハート


あと3年間一緒に楽しく過ごそうね笑い





今日も夜はバイトです。


もちろん私が送迎昇天


免許を取るまでのあと少し


ある意味貴重な時間なのかも


しれませんよねニコニコ




連休も終わってしまいましたが


ゆっくりできたので


明日からまた仕事を頑張りますにっこり




ご覧頂きありがとうございました。