こんにちは、コッコちゃんです。


実はコッコちゃん、ピアノと声楽の先生をしているんです。

だけど、今まで、そのことをちっとも宣伝してこなかったんですよね。


これから、いろいろコンサート活動にも力を入れていきたいという想いもあって思い切ってブログの名前を変更しました。


その名も。。。。


「コッコちゃんの寺子屋ピアノ塾」



いろいろ考えたんだけど、これに決定しました♪

アドバイスしてくれたのは、ヘミシンクでご一緒したTさんとMさん。

特にMさん、直感に優れていて、助けてくれました。

ご縁って、ほんとに不思議ですね。


寺子屋ってつけたのは、音大を受験する、コンクールを受けるという生徒さんだけではなく、もっと、音楽を愛するいろんな人たちに、ピアノに触れてもらいたい。


この一曲だけ弾きたいんだけどなぁ、そんなの教えてくれないよね。

楽譜を読むとか、ややこしいことは勉強したくないけど、耳で聞いた曲、弾いてみたい。。。

余興で一発、みんなの脚光を浴びたい!笑

孫と一緒に連弾したい。。

置物になっているピアノを活用したいだけ。。どこか親しみやすい所ないかな?

試験、入試に必要。


などなど。


何でもそうなんだけど、クラシック音楽、ピアノって、本当に奥が深い。

そして、めっちゃ魅力的。

その一端を少しでも知ってもらいたいし、夢や想いを実現するお手伝いがしたい。


そんな風に思っています。


それだけではなく、日常のあれこれも、今まで通り発信していけたらと思います。

ブログ名を一新した、コッコちゃんの日記。

これまでどうり、御贔屓にしてくださいね!!

どうぞ、よろしく~~♪