ヘミシンクとは、左右の耳に違う周波数を聴かせることで脳が変性意識になってこの世とは違う世界を体験する。みたいな感じなのは以前、本を読んで知っていた。


けど、さほど興味を持ったわけではなく、むしろ、わたしは別にいいかなぁ~と。



なのでそれ以上踏み込んでいかなかったのだけど、yuriさんのヘミシンクお話会の時にM田からお誘いのメールが来た。



父を亡くして間がなかった時だったので、乗り気にならず断わりのメールを打とうと、携帯を取りに行った。


携帯を握りながら、ふっと…断るにしても、まぁ、日時や時間だけでも確認しようかという気になって、おもむろにパソコンを立ち上げ、チェックしたら。

その日は、ちょうど、眼科健診で夙川に行く日だった。


体験会は午前中なので、行けるなぁ、、、行けるか、、、行ってみる?


えぇ~~~~!?断るつもりだったのに?なんと参加することに!!



この日は、お話だけだったのだが、この時に参加したメンバーが、とても良い人で、ご一緒にランチをした時、大盛り上がりで大爆笑。



ランチの後にお茶するぐらい楽しい時間を過ごして、すっかりご機嫌になったわたし。

いやぁ~来て良かったなラブラブ




が、このときも、めちゃめちゃ興味が深まった訳でもなく、リラックス効果があるらしいし、また、やってみてもいいかな…程度だった。


なのに、2回目の体験会にいくことに。


これも、最初、どうしようかなぁ、、、また別の機会にしようかな。。。と弱気(笑)

迷いつつ、yuriさんにメールをすると「是非~~。」とお返事いただいたので、

「はい、行きます」



一度ならず続けてお邪魔することになった大きな要因は、まず、主宰するyuriさんの人柄。

一度、古事記を読む会でお会いしていたのと、以前からブログを読ませていただいていて、毎日チェックする程、気に入っていたから。


わたしの忌み嫌う「驕慢さ」など微塵もなく(笑)

上から目線な押しつけがましさもなく。

真摯に勉強されている様子が垣間見られ。



それから、伺ったお家の和室の「気」の良さ。

本当に居心地の良い空間なのよ。しつらえも素敵でね。

お家もおしゃれなの~ラブラブ


それから、駅を降りて山の方に歩いている時に、ものすごく良い気を感じた。

こんなこと今まで感じたことがなく、、ここは山からの気がいいところなのかな?って思った。

いやぁ~こんなところに住みたいっ恋の矢


これがもし、どんよりした地下の一室だったり、新興宗教がバックにあったりしたら、行かなかっただろうな。


やっぱり、波動って大事と思うのです。


それから参加するメンバー。

ご縁の深さを感じる方、波長の相性の良さを感じる方たち。

安心して参加できるようなメンバーだったことも大きい。


この体験会で、ヘミシンクの良さを実感した。

もうちょっと進めたいと思った内容は、長くなるので、次回~~