雨が続きますね。コッコちゃんです♪


長いこと本棚の奥にしまっていた本を、ふっと読んでみようと取り出しました。


FOEXYのオーナーデザイナー、前田義子さんの「強運に生きるワザ」



この中に面白い、占い?があったので、やってみた音譜



「あなたはノアの方舟に、サル、トラ、羊、クジャク、ウマの5頭のの動物を乗せていました。ところが途中で一頭づつ方舟から降ろして進んで行かねばなりません。どんな順番で下して行きますか?」




わたしは…





まずクジャク(羽根を広げるだけで何の意味もないと思った)


次にトラ(強いだけでは役に立たない)


それからサル(かわいくて癒されるけど…)


そして羊(毛は役立つし、おとなしいけど、究極の選択なら先に羊か…)


最後はウマ(いろんな役に立つと思った)



この5頭はそれぞれ象徴されるものがあって


クジャク=お金


トラ=プライド


羊=愛


サル=子供


ウマ=仕事



なるほどねぇ…一番大事と思っているものって、わたしの場合、仕事なんだなぁ。


確かに、お金、お金、お金欲しい~と騒いでいるけど、お金儲けとか、お金自体には、さほど関心が強くない気がする。


それよりも、自分がやりたいと思う仕事をしている時が一番、充実感を感じるのかもね。


仕事と愛、最後まで迷ったけど、最終的に仕事を取る人なのだ。げげっあせる


いや~ん、愛も欲しいんだけどなぁ!!!

パートナー欲しいんだけどなぁ!!!



深層心理の物語って感じて、面白いと思いました。