18歳の時からの同級生とのランチが続きました。
もう30年以上経つんですねぇ。
でも、会うと全く違和感なくて、気心知れた関係です。

一人は近所のお店で。
もう一人は、車を出してくれるというので明石の「風雅」へ。
このお店、行った時も予約で満席でしたから、予約必須ですよ。

3種選べるおかずは。。。

刺身のカルパッチョと


{BC9B5B31-C2A3-4277-849F-CED4E52E817F:01}


てんぷら各種と


{91CC4D54-DCFA-41BB-B5D1-38CC640BD232:01}


焼き魚。切り身とカブトが選べたので悩みながら、、
切り身が食べやすいと聞いたのに、「カブトを」と言ってました。
{1CDA2C47-F808-4675-ADC3-7E74FFDFC47D:01}

これが、美味い~~~~!!
塩加減もバッチリで、身も美味しかったチョキ
このインパクトもちょっとした驚きで。


ご飯とみそ汁に、ちょっぴりデザートもついて1200円ですラブラブ


そして…同級生の心遣いにも思わず涙汗

一緒にご飯を食べる。。それだけなのに温かい気持ちになれる貴重な時間でした。


これからは、「せっかく誘ってくれてるのだから…」とかという、気の進まないようないらん付き合いは、断捨離やな。