21日デトックスダイエットの総集編として、ローフードパーティーにお呼ばれしていただいたので、先生宅に~ラブラブ

ローフードって聞いたことはあるけれど、実際に食べたことはなかったので、どんなものなのか興味シンシン。

なので、うきうきルンルン音譜で出かけました。



メニューを考え作ったのは、ヨガ友のTちゃん。

きちんと、手書きのメニューまで添えて、準備してくれていたよ。




Joy to  the  music



テーブルは、きれいなお花が飾られセッティングされていました。

おもてなしの心を感じます~~~ドキドキ



テーブルにお料理が並べられ。。





Joy to  the  music


お話を伺うと、ローフードとは、加熱しないお料理というのが、その最大の特徴で、小麦粉やお米など炭水化物、油脂も使わないお料理なんです。

なので、野菜に含まれている酵素がダイレクトに身体に作用するんですね。


自分が食べるものが自分を作る。


最近は、低価格で提供しないと売れない時代、どうしても食品添加物が不可欠になっています。

ドリンクバーのコーヒーにも添加物が入れられていると聞くと、

便利さと健康、天秤にかけながらチョイスしていく賢さが必要かなぁと思います。




Joy to  the  music


1.ウエルカムドリンクは、美肌&スリミングジュース


脂肪燃焼・美肌・老化防止に効果がありますのん。


人参とグレープフルーツの入ったスムージーです。

最近は、スムージーもずいぶんポピュラーになった感じですよね。


爽やかで、さっぱりとした甘さが、すっごく美味しかったです~~クラッカー

色も綺麗ですよね~


おかわりしちゃった程、気に入りました。



Joy to  the  music

2.スープ


腸~美人!酵素スープ

胃腸の働きを促進し、整腸・デトックス・ダイエット・美肌効果



これは、アボガドに野菜をミックスさせた冷製スープで、とろっとした触感で、お腹にしっかり入っていく感じです。

ほんとに、すっきりと身体の中が整えられていくような気分ビックリマーク



3.サラダ


春の目覚め、デトックスサラダ

春野菜を中心に香味成分が高まる気を静めデトックスを促します。


春菊など春のお野菜のミックスサラダです。

ドレッシングをかけて、いただくと、野菜の持つエネルギーを味わっているようで、とても美味しい。いくら身体にいいと言われても、おいしくないものは食べたくないもんねぇ。。


4.メイン料理

びっくり!ローフード巻き

香りとコクを意識し、メインらしく食べごたえ感があるようにしました



これね~、ほんと、びっくり。

普通、巻きずしは、お米を使うんだけど、これはナッツを細かく砕いてるんですよ。中の具はお野菜。

こんなの食べたことなかったから、すごく新鮮だった。

水分が多いので、海苔できれいに巻くのは大変だったろうなぁと思うけど、すごく上手に出来てました。


難点は、食べた後、ナッツが歯にくっつくこと(笑)



Joy to  the  music



そして、お楽しみのデザート。

うわぁ~お花みたい~~。すごいなぁ~こんなに綺麗に作れるんだ合格



Joy to  the  music


5.ウキウキ♪いちごタルト

火を使わず熱を加えず作れるスイーツです。

酵素&ビタミン・ミネラルがたっぷり入っている春がテーマのスイーツ。



お菓子って、絶対、加熱しますよね。

でもローフードスイーツは、加熱しないで作るんですね。

熱を使わないので、キッチンが汚れないという利点もあるのだそう。



お食事をいただきながら、お話も弾み。。

しばらくローフードを食べると、身体が軽く感じられ、調子が良くなるのを実感した先生の息子さんは、スムージーを置いておくとゴクゴク飲んで出かけたり


Tちゃんの御嬢さんも生理痛が和らぎ、2キロも痩せ、お肌もしっとりしてきたのに感動して、「お母さん、今日もローフードねっ」って言い出したんですって。



心と身体は繋がっている。

心を整えたかったら身体からアプローチするのも方法のひとつですね。



ちなみに、ローフードを教えておられるのは

ティエラシャンティ

日本リビングビューティー協会 神戸校

竹谷先生です。



そして。。。わたしが先生の話で食いついたのは、。。。(笑)

クンダリーニヨガ。

クンダリーニヨガでは、マントラを唱えながら瞑想をするのだそう。


マントラっ、瞑想!!!

し、知りたいっ!!!


めまいが収まったら、こちらも教えていただきたいわ。