試験を受けるために東京へ行く日が近づいてきてる〜😆






仕事を休むので有給休暇の申請📄


東京から戻ったら

一応PCR検査受けて陰性を確認してから出勤する事になってるので
3日有休取りました🌿



なんやかや3泊4日の東京行きとなった次第

休む前に仕事も前倒しくらいには

やっとかないと〜、後に響くぜっ💦

利用者さん宅へアポを取りせっせと訪問しました🚗🚗


そして

明日から休みとなる前日
いろんな方から応援のメッセージがスマホに届き

それを読んでると思いが湧いて来た






今回の試験は、わたしにとってとても大きな挑戦



年齢的にも
試験のための仕事の調整も

て言うか休みを言い出すのも勇気が要った



そして何より何より

自己受容






長い間のわたしの課題

どんな自分も受け容れる

って


ずーーっと出来なかった

役に立つことが出来ないと価値がないと

思っていた

かっこ悪い
惨めな自分は消えた方がいいと思っていた


それが

試験に向かって行くと
かっこ悪いどころじゃ無い

ダメダメな散々な自分を見ることに👀
なってガーン

もうわたしには無理なんじゃないか
という自分も

しっかりと見つめてキョロキョロ

受け容れようと思った



こんなこと

今までもいーっぱいあったなぁ

もっと若い頃はそんな自分を見たくないから

逃げることが多かった


こんな機会でもない限り

見ないまま人生終えることだって出来る

でももう

やりたいことやりたいし
逃げることもやりたくない

やりたい気持ちの方が上回ったから

覚悟を決めた

そんなことを思っていての
いろんな方からのメッセージ💕

なので
読んでいて泣けて来た笑い泣き

これはもう自分だけの思いじゃない


自己受容の大切さを教えてくれた人

試験に向けて練習に付き合ってくれた人

家族

いろんな人の顔が浮かんで来て

一気に込み上げて来てえーん


ここを逃げないでやり切る事が


自分だけじゃない


何か集合的な意識が何処かに到達するんじゃないか

そんな気持ちになって

信号待ちのたびに涙を拭いた🥲デス


我慢しないで泣いて


なんかスッキリして

休みに入りました。