産後にこんなに母乳で悩むとは思ってなかった…
母も沢山出たみたいだから軽く考えていたけど現実は
全然違うー!
辛い…えーん


出産前からそんなに完母にこだわってなかった私。
持病があるから休めるときは休まないと血圧が上がってしまうので、
『夜はミルクを足そう!その方が寝る時間も長いと聞いたし。』
ぐらいにしか思ってなかった…ショボーン

あの頃の私に教えてあげたい…
そんなに甘くないぞ!って…



悩んでるから旦那ちゃんや母に言われる言葉に敏感になっていました。
『おっぱい足りないんじゃない?ミルク足す?』
ただこれだけの言葉がムカついて毎回いらいら💢

こりゃやばいと思い早めに桶谷式母乳相談室に行ってきました!
すぐ予約できてよかったぁ〜ニコニコ


どんな場所かわからなくてドキドキしていたけど、明るい方で楽しく話せたので気持ちも楽になりました✨

マッサージって痛いイメージあるじゃないですか?実際、病院でやってもらったのは痛かったんですあせる
なので覚悟していたのですが…
全然痛くない!

や〜びっくりしました。
マッサージしてる時に痛くないだけじゃなくて、母乳がらぴゅーぴゅーでる!すごっびっくり

まだ奥の方がで出きれてないみたいだけど、おっぱいがふわふわになってるアップ
おっぱいが
ふわふわじゃー

少しは母乳量とか変わるといいなぁ〜
最後に授乳方法を見てもらい
①赤ちゃんの身体とママの胸をつけるくらいの距離で抱く
②あごがきちんと動くぐらい深めに乳首をくわえさせる
などのアドバイスをしていただきました!!

色々やってみる!



なんだか私ガルガル期みたいで荒れてますムキー
人が言う言葉が私を責めているように聞こえる。
旦那ちゃんと母限定ですがあせる

少しずつおさまってくるといいなぁ…