出産レポ(出産後) | 猫と苺と赤ちゃんと(H29.11出産しました♥️)

猫と苺と赤ちゃんと(H29.11出産しました♥️)

今は夫と猫4匹と暮らしています♡
11月にベビちゃんが産まれました(*ˊૢᵕˋૢ*)
2017年4月よりいちご農家はじめました
ベビちゃん誕生が先か収穫が先か╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯❣╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯
↑出産が先でしたww

こんにちはニコニコ
いつも拙いブログ読んで頂きありがとうございますm(*_ _)m


今日で生後6日
お七夜ですがまだ入院中です


明日退院予定なので早くうちのニャンコ達に赤ちゃん会わせたいお願い





では出産後のつづきですチュー


11/5 (生後0日)
21:05 
誕生 。
胎盤はすんなりでてくる。
会陰切開したので縫合。 

院長「中は溶ける糸で外は抜糸する糸で縫うからね~。いっぱい縫うけど我慢してね~。
奥の方出血してるからガーゼお腹に詰めるからね~。」
と言われる。

この時カンガルーケア中+麻酔が少し効いていたのであんまり痛くない。

胸にいる赤ちゃんが可愛くて可愛くて感動してずっと泣いていた。


21:15
赤ちゃん綺麗にするために別部屋へ。
旦那も退室。
モニターで赤ちゃんの様子確認できた。


21:50頃?
縫合終了。

22:00
赤ちゃん綺麗になって戻ってくる。
ハイテンションで写真とりまくる。

22:15
赤ちゃんは別部屋で預りに。
私、赤ちゃんいなくなった直後気持ち悪くなり吐きまくる。
このままLDR室で朝まで休むことに。


11/6(生後1日)

5:00
傷口が痛くてぜんぜん寝れない。
導尿してるのでおしっこは問題ないが、💩の時は助産師さんに手助けしてもらう。
出すのも拭くのも激痛。
上手く拭けないのでベッドの上で助産師さんに拭いてもらう。

8:00
朝ごはんでるけど痛みで食べれない。

9:30
カテーテルとガーゼを取ってもらう。
ガーゼがズルズル膣内からでてくる時間が長くて痛かった。

車椅子で病室にもどる。ウィダインゼリー少し飲む。

12:00
お昼ご飯。
{FB3D55EC-C749-4AB1-8699-DE8BE0574501}

すごく美味しかったのにあまり食べれなかった。

12:40
赤ちゃん同室。
初おっぱい。
右だけ10分飲んだ。吸う力強くておっぱい痛かった。あまり飲めずミルクも飲ませる。

初おむつもモタモタする。



この時の担当の助産師さんに少しイライラムキー

しゃっくり多めにしてたから大丈夫だと思うけど念の為に聞いただけなのに
「人間だからしゃっくりは止まらないですからね~」
って。
言い方ってものがあるでしょ真顔
全部初めてで分からないことだらけなんだから!
メイク濃いし化粧品の匂いきついのも辞めてほしいショボーン

なんかこの辺からメンタルおかしい。


17:00
旦那が面会。
初ミルクをあげて感動していた。
ゲップだすのに苦戦。

18:00
夜ご飯。
あまり食べれず旦那に食べてもらう。
シャワー浴びていい言われたけどまだ怖いので次の日にすることに。

20:00
面会終了。

21:00
赤ちゃん預かってもらい就寝。