知り合いとすれ違いたくないので(すれ違っても私だと認識されないように)夜ウォーキングしています🚶



懐中電灯🔦やスマホ片手に歩いていたのですが、

最近これ買いました↓



私は家族みんなで使うことを考えて無難に黒にしました。このネックライトがかなり優秀でして、首にぶら下げるだけで足もと前方を明るく照らしてくれます。

軽いし、操作も簡単だし。ほんとにおすすめ。


部屋を暗くしてこのライトをつけたところ、かなり明るく感じたので、車からもまあまあ見える?なんて思っていましたが。。。


昨日、車が突っ込んできまして、ぶつかりはしなかったのですが、運転手からごめんなさいねー🙇‍♀️の言葉をいただきました。驚き驚き驚き



自分の足もと照らすのと車から認識してもらえるのはまた別の話なので、認識される努力もしないとですねネガティブ




身を守るためこんなのを検討中です