ここ数年のポイ活。



🌸Tポイント




🌸楽天ポイント



🌸PayPayポイント


🌸WAONポイント 

生活費はイオンカードで支払っているのでこちらも少しですがたまります。が、わたし名義のカードでないためポイント詳細不明キメてる



わたし名義のポイントだけで40万ほどありました。

必要な物を買ってこれだけ還元があるとほんとありがたいです飛び出すハート




効率よくポイントをためるには、計画的に買い物をすることが大切だと思います。



最近だとiPhoneとAirPods proを買うのにApple Storeの初売り(1月2日から5日開催)まで待ったことかな。


1️⃣初売り対象商品を確認してから、アップルギフトカードを購入代金分ポイント還元のあるお店で購入。←これもキャンペーン。今年は5パーセント還元。TSUTAYAのキャンペーンを利用したので今月Tポイントがもらえる予定。



2️⃣購入したギフトカードをチャージして、楽天リーベイツ経由でApple Storeに飛び、iPhone 購入。


日付変わったと同時に購入しようと楽天リーベイツから入ったのですがみなさん考えていることは同じくらしく、しばらくApple Storeにとべませんでした。


楽天リーベイツを経由できたので、楽天ポイントが3月にもらえる予定。



3️⃣  初売りの特典でAppleからはアップルギフトカードとAirTagをいただきました!








今年は楽天のセールで計画的にアップルギフトカードを購入予定。来年のApple Storeの初売りで旦那がiPhone を購入したいそうです真顔真顔真顔




高い買い物をするときは少しでもお得に手に入れたいなと思います泣き笑い商品だけじゃなくて、いつ、どのお店で、どんな方法で買うのがよいのかまで調べないとですねびっくりマーク