やっと暑さがやわらいだここ数日。


ガスコンロに続き、リフォームを。。。


国から補助金が出るとのことで、

内窓を取り付けましたニコニコ



見積もり、発注から3ヶ月以上待ったのでなんとしても予定通りに入れてもらいたかった。


部屋の断捨離もこの取り付け工事に間に合うように終わらせたかったのだけれど、こちらは無理でした笑笑




カーテンなしでも生活できるように、内窓は全て型ガラスにしました。

目隠し効果あるか不安でしたが、問題なさそうです。



これ以外の物だと標準価格ではなくなるので、かなりお高くなってしまうのです無気力


ちなみに型ガラスは透明のガラスより厚みがあり、遮音遮熱効果が高いそうです。


今のところ、暑さより遮音効果をより実感できます。




無事リフォームが終わったーと安心していたのに、またもや不具合が魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

もうすぐこの🏠も20歳になるし、仕方がないのか⁉️


お金が飛んでいきます💴