約1週間ほど、私の実家に帰省してきました。

こんなに長くこどもを連れて帰ったのはこどもが生まれてからは初めてじゃないかな


私もこどもが産まれて1年後には働きだしたし、正社員じゃなくなってからもパートで働いてて、そんなに長くお休みも取れなかった

お盆休みは夫の実家に帰ってたしね


で、1週間も帰ってるとやることない!

しかも、暑いから外に出たくない

クルマがあればクルマで出かけるけど、クルマは父が使ってるから、父がいないとバスや電車での移動になる


こどもを連れて博物館でも行こう!と思ったけど、炎天下の中、10分以上の距離は歩きたくない、で結局行きやすいショッピングモールとかになってしまって、ダラダラした1週間を過ごしてしまった。。


で、先輩ネタはひさしぶりになるのですが、先輩とは同郷、同じ中学出身なので、実家での生活圏はほぼ一緒。

なので、先輩に故郷のネタを少しLINEで送りました。

既読になりました!

私はそれだけで満足ですw