こどもが通う小学校から電話がかかってきた


時間は2時前


給食は食べてたみたい


今日が一学期最後の給食で、今日はリザーブ給食といって、好きなメインのおかずと、デザートが選べる日


だから、どうしても行きたかったらしい


夜中の1時半くらいに、眠れない、と私の部屋にやってきて、『じゃあ、お母さんと一緒に寝よう』と私のベッドの半分を空けて寝せようとしたら、やたら身体が熱い。。


熱を測ったら38度を超えていた


カロナールを飲ませて、氷まくらをしてようやく寝入ったのは、2時半頃


これじゃ、学校は無理かな。。と思っていたのに、朝はすっきりと目覚め、元気な様子


でも、熱はちょっと高かった。。


そんな状態で『休みたくない』という理由で学校に行かせてしまった私


この判断はよかったのだろうか


これで学校に感染症がまん延してしまったら。。


でも、一学期も明後日まで

なんとかみんなそろって、一学期の終業式を迎えられますように✨