数か月前に右肩あたりにできた粉瘤を除去する手術をしました


手術跡が赤くなってて、たまにかゆいなぁ、と思ってはいたのですが、1か月ほど前から、手術跡を触るとなんかぷっくりしてる気が。。


鏡で見てみたところ、

『なんか白くなってる〜!!』

なんだこれ!


と思ってました。。


しばらくしたら引くかな。。と思って、1か月ほど様子をみましたが、大きくなるわけでも、小さくなるわけでもなく、痛くもかゆくもなく、なんだろな~って。。


でも、暑くなってきて、髪を結んだり、アップしたりするようになってくると、ちょっと目立ってしまう。


これは、一度、皮膚科に行こう!


と、満を持して、皮膚科を訪れました。


が、1軒目は本日休診で。。

(火曜、いつもやってるのに。。泣)


2軒目は外にも患者さんが待ってるほどの盛況ぶり


3軒目は午後1時から診察開始。。


と、若干こころ折れる。


時は11時過ぎ、ここから二駅行ったとこなら、空いてるかも?


と、自転車を飛ばして行ってみた。


無事、皮膚科に到着


受付に待ってる人はいたけれど、待ち時間は5分程度ということなら。。と、待ってみる。


番号が呼ばれ、診察室へ


30代か40代前半くらいの女医さん


一度、粉瘤を見てもらいに診察してもらった先生でした。


私の白いできものを見て、

『粉瘤だとは思うんだけど。。』


『針刺して、中を出してみてもいいですか?』


『なにも出てこなかったら、刺され損になりますけど』


と言ってくださり、私は快く了承した


私も粉瘤だと思ってるし、なんか出てくると思ってる!

と、ココロの中でつぶやきました


針でチクっとし、ガーゼを持った指で、ぎゅ〜っと?

そしたら、うにゅにゅ〜っと?

なにかが出てきたに違いない。。


いかんせん、肩なので自分では見ることができず、すべて想像です。。w


処置が終わったあとのガーゼを見せてくれて、

『粉瘤だったと思います』

『粉瘤の手術したあとにも、たまに粉瘤ができることがあるので。。』

と、おっしゃってました。


ま、無事に処置が終わって一安心✨


これで、夏の装いもできるはず!