2月の下旬、私は失意のどん底にいた


先輩と連絡が一切取れなくなった


LINEを送ってもずっと未読

LINEで通話しようとしても繋がらない

電話をかけても繋がらない

Facebookはアクセスブロックされた


連絡が取れなくなる2週間ほど前の私はとても幸せな時間を過ごしていた


出張で忙しい合間に私のために時間を作ってくれた

8時間ほどの時間はあっという間に過ぎた 

ほんとに幸せな時間だった


それから2週間後、音信不通となった私は夜も眠れず、食事ものどを通らない日があった


このときは『先輩と連絡を取れる関係に戻るにはどうしたらいいんだろう』とすごく焦っていた


いろんな恋愛カウンセラーさんに相談したり、ブログを読んだり、動画を見たり。

普段はあまり信じてもいない占いなんかにも手を出した

それくらい自分を見失っていた


こどものケータイを使って先輩にショートメールを送り、返事が帰ってきた 


『冷静になれ』


これ以降、こどものケータイも着信拒否されてしまったけれど、返事をもらえたことで私は少し落ち着いた


ひとまず、私は先輩と連絡を取ることをやめた

いつか先輩から連絡が来るだろうと、その日をずっと待っていた


最後にあった日に

『4月までは出張などの予定が入ってて忙しい』

とは聞いていたので、4月が過ぎるのを待った


5月になり、ゴールデンウィークも過ぎたが連絡は来なかった。。


『もう会えないのかもしれないな』


という気持ちも出てきた

でも、自分がやらかしたことだし仕方ない、と割り切れるようにもなっていた


5月の末、先輩の誕生日


私は勇気を振り絞ってLINEを送った


また未読のままかも。。

と、思っていたが、その日のお昼過ぎに返事が来た


『すごーく仕事が忙しい』と


返事が来ただけで、いや、既読になっただけで、私はすごく幸せだった


先輩とまた連絡が取れた!


会えなくても、連絡が取れる関係に戻れればいいと思っていたので、ほんとにうれしかった


それ以降は負担にならない程度に、短いLINEをちょこちょこと

3日おきくらいに送ってる


7月に会える予定ができ、今はほんとにうれしくてしょうがない


でも、家族の前ではいつもどおりに振る舞っている


私と先輩の関係はちょっと特殊なので、音信不通で苦しんでいる方々とちょっと状況が違うかもしれない


でも、きっとまた連絡が取れる日が来ると信じて、明るく楽しく過ごしてほしい


悲劇のヒロインになってもいいことはないですよ