先輩からの連絡が来ないことにすっかり慣れっこになってしまい、

むしろ、『もう来ないんじゃないか?』とさえ思っている今日この頃


私からの連続LINEにドン引きし、『冷静になれ』と言われて連絡が突然つかなくなったときは、


え?どうしたらいいんだろう??


と、毎日おろおろと悩みまくり、

いろんな恋愛カウンセラーさんたちのブログを見たり、YouTubeみたり、普段は信じてもいない占いに便ってみたり

 

正直、自分を見失っていました


音信不通になって約3か月

いろんなものを読んだり見たりしたけれど、

連絡がつかない間は

『自分磨きをしましょう』

とか書いてあるのもあったけど、

じゃあ、自分磨きってなに??

ってなって、またそこでいろんなものを見たり読んだり


もう、疲れました


で、開き直って、今の状態


この3か月の間に

 義父の死

 私の骨折

 父の入院(長期療養が必要)

などと、よくないことが立て続けに起きている


でも、友達が言ってくれた

『よくないことは目立つだけ』

が心にグッときた


そう、毎日いいこともあるはずなんだ、でも、悪いことの方がインパクトが強くて目立ってしまう


先輩と連絡がつかないことも私にとってインパクトのあるできごとなだけ


だから、自分を変えなきゃ!今を変えなきゃ!って思うことないなって


あ、よくないことが立て続けに起こって、お祓いに行ったって人がいました、それはそれでいいと思う

その人がそうしたいんだから


私は結論、なにも変わらないでおこうと思った


あ、先輩へのLINEの送り方とかは今後は変えますよ

でも、根本的な私自身は替えない


なぜなら、私は私でいることが、私の人生でいちばん大事だから


私にとっていちばん大切なものは先輩じゃない『家族』


『家族』の中での私が変わってしまったらおかしい、むしろ怪しまれるw


だから、私は変わらないでいる

私はずっと、数年ぶりに会ったりした友達にも

『変わらないね〜』

って言われてる

こんな私が変わるのは自分を失うこと


それはきっと先輩も望んでないと思う

先輩が私のことを好きだったかは聞いたことないけど、こんな私だから長く付き合ってこれたと思いたい


もう会うこともないかもしれないけど、私は変わらずにあなたを思い続けているよ