どんなときでも基本的にポジティブに生きている私です


ただ、骨折してからというもの、どうも考えがネガティブになってます


自由に動けないもどかしさ


いや、でも、まだこれくらいの足の骨折でよかったかも?

腕だったらもっと大変だった。


家事もできないし、髪を洗うこともできない


足でよかった

左足だから、クルマの運転もできないことはない

(してませんけど。。)


ただ、松葉杖を使わないと外を歩いたり、長い時間歩くのは無理だと思うからやってないだけ


座って足を下にしてるだけで、足が痛くなってくる


なんだかんだ、まだしばらくは安静が必要なんだなと思う


夫やこどもが手を貸してくれるのはいいんだけど、家のことも手伝ってくれたりするけれど、気はきかない


言ったらやってくれる


ほんとは、

あれをこーしてほしい、あーしてほしい

と、いっぱい思ってるけど言えない


そんなことでストレスもたまる


人にも会えない


こういうときって、どうしたらいいんだろう


気持ちを明るく楽しくするのがなかなかむずかしい