恋愛カウンセラーさんって女性ばかりかと思っていましたが、男性もいらっしゃるんですね。


これまで女性カウンセラーの方にアドバイスをいただいたり、ブログやメルマガを読んで勉強させていただいたりしていたのですが、男性のカウンセラーさんはどのように考えるのかが気になって連絡をしてみました。


まずはことの経緯を簡単ではありますが、けっこう詳細にお知らせしました。


で、結論は。。


着信拒否、LINEブロック、Facebookブロックなど、何らかの理由で私との関係を絶とうとする『強い意思が感じられる』とのこと。


そうですね。

それは私も感じてます。


連絡が取れなくなったとき、私は奥の手を使って、彼との連絡を試みました。

それに対しては返事があり、

『今は多忙なのでレスはしない。

どこにいるか答える義務もない。

LINEやメールをあまりしない立場からすると、(私からのLINEが多くて)引く。

冷静になれ。』

という内容でした。


これ、相当怒ってますよね。


怒ってるし、連絡取れないし、で、私もこの1か月おとなしく過ごしているわけですが、やはり、これは私と連絡したくないということなのかな、って少しずつ思えるようになってきました。


それでもまだ、『4月までの忙しさが落ち着いたら連絡くるかも!?』とちょっとイタイ考えは捨ててはいませんが、少しずつ、諦めモードにシフトしていこうかなと思います。


ただ、『もう思うのやめる!』とスパッとはいかないです。


だって、何十年も片思いしてるんだもの。

最後に会ったときはとっても愛されてるって感じることができたし。。


最後に会ったときが、冷たい感じだったら、もう少し諦めもつくんだけどなぁ。


今まで以上に優しかったんだよなぁ。忘れられるわけないよ。


でも、少しずつ気持ち切り替えていこうかな。