明日はホワイトデーですね。


先月のバレンタインデーに手づくりチョコパイをいただいたお返しに、手づくりのお菓子を作りたい、という息子のリクエストに答え、仕事終わりにスーパーに寄って、お菓子作りの材料を買って帰りました。

ただ、このときはなにを作るかがはっきり決まってなかったので、ひとまず、


無塩バター

米粉

冷凍パイシート

ホワイトチョコレート


を買って帰りました。


で、なに作る?と聞いたところ、『クッキーがいい』ということだったので、パイシートはそのまま冷凍庫へ。

 

結局、母が前々から作りたかった『米粉のスノーボールクッキー』を作ることになりました。


しかし、それを作るとなると少々材料が足りない。。


息子と近所のスーパーへ行き、必要な


アーモンドプードル

粉糖


を買って帰りました。

(他に、プリンとアイスも買わされたけど)


思ったよりも簡単で、まあまあ美味しくできました。


うちにあったお菓子が入ってた缶にクッキーを詰め、リボンをかけて完成!


明日渡すのが楽しみなようです。