昨日のブログ『人を好きになるって』の続き。


2000年、私はとある会社の社長さんから、『一緒に働かないか?』というお誘いを受け、大阪から東京に出る決心をしました。

転職先はとても勢いのあるIT企業でしたが、まだマンションの一室で、社員数名という会社でした。

IT企業に勤め始めたこともあり、いろんな情報サイトを見ることが増え、とある同窓会サイトを見つけました。

登録してみると、そこに先輩の名前を発見!

先輩にメッセージが送れるので、私のことを覚えてますか?って送ってみました。

たしか、数日後だったと思いますが、先輩から連絡があり、電話番号を教えて、電話で話す仲になりました。

ただ、このときは私も彼氏がいて、しかも先輩は大阪で、簡単に会える状態ではなかったです。私も仕事が忙しかったし。


2001年の12月、私は大阪に行く用事ができ、ひとりで大阪へ。

そのとき約9年?10年ぶりくらいに先輩と再会しました。

そのときは軽くおしゃべりしたくらい。付き合うなんて気持ちもなかった。そのあと、私も結婚が決まりましたし。。


私も結婚し、先輩も結婚し、それぞれの人生を歩んでいくはずだったんですけどね。。


私の職場の人との不倫により、事態は大きく揺れ動きます。



あ、でかけなきゃ。

続きはまた今度。