今日、小学校の保護者会がありました。


うちの子の教室に、なんと、大谷翔平選手から贈られたグローブが3つ置いてありました。


うちの子の小学校では、各クラスに1週間ずつ貸し出し、生徒全員が触って楽しめるようにとの取り組みがされています。


私も手に取ってみました。


私のグローブのイメージは、

 硬い

 重い

 扱いにくい

だったんですが、

大谷翔平選手から贈られたグローブは、

 とても軽い

 しなやか〜

で、初めてキャッチボールをする子でも扱いやすいのかな?と感じました。


写真は撮ってよかったのですが、SNSなどへのアップは、禁止されているために載せられないのが残念です。


グローブが寄贈されて、野球少年が増えたかどうかはわかりませんが、うちの子はこれまでグローブをはめたことがなかったので、楽しそうでした。

ただ、うちの子は野球はやらないそうです。

今はラグビーにはまってるので。


でも、大谷翔平選手にはお礼を言いたいと思います。