私は飲食店でパートをしています。

家から自転車で10分ほど。

時給は1200円。

ここで働き始めて、9か月ほどが経ちました。

接客業ではありますが、お客さまと直接対応することは少なく、主な業務は開店準備と、お客さまが帰られたあとの後片付けがメイン。

職場の方たちとも仲が良く、それが続けられている理由かなと思います。

業務内容も毎日ルーチンワークなのでそんなに難しくない。


だが、最近思うようにシフトに入れず、ほんとは週3日入りたいのに、週2日しか入れず、時間も9−14時ばかり。ほんとは9−15時にしてほしい〜。


というわけで、今も新しいお仕事はないものかと求人サイトとかを見ているわけです。

そこで、今のパートの求人情報を発見!

私の時給より30円上がってる!!

今はペーペーなんだけど、これが1段階あがると時給が10円上がると聞いている。


なのに、新しく入った人が私たちよりも高くなるってこと?

とりあえず、今度店長に会ったら聞いてみよう。


こどもの教育費にお金がかかるんです。もっと稼がないと〜!