Happy♡になる!幸せのコツ!

Happy♡になる!幸せのコツ!

自分のことが嫌いで、幸せとかそんなの無縁だわ。とか思ってた。自分を認めてあげるってすごく大切♡研究しまくってカウンセラーの資格や社会福祉士の資格までとった。少しでも何か人の力になれればいいな。

Amebaでブログを始めよう!

自己紹介から結構たってしまいました・・・

 

ブログを書くにあたって、色々過去のことを振り返ったり、自分の心の中にあるものを整理してましたニコニコ

 

 

 

今日は思い込みについて書いてみようと思いますキラキラ

少し前、結構な頻度で人と幸せを比べて、ひがむ・・・。

凹むの繰り返しをしていましたタラー

 

 

例えば、幸せそうな家族を見て、脳内の中は・・・。

 

何。あんなに幸せそうにして!

子供がいていいな。とか。

優しそうな旦那さんでいいなとか。

色んなことが脳内を駆け巡って本当性格悪いもやもや

 

結局そういうひがみまくる自分がもっと嫌になって、

こんな自分はダメだ。こんな自分は誰からも愛されない。

ってずーっとループしてました。

 

 

 

本当は、愛されてないんじゃ。

こんな自分はダメだとか、そんなの思い込みで・・。

思い込みって怖い・・・アセアセ

 

 

 

実際は、旦那さんがいて、ワンちゃんがいて、フツーのお家に住んで、フツーに暮らしているんですよ・・・。仕事もあって、そりゃ、ストレスもありますが・・。

 

 

 

 

 

私がループから抜け出したのは、自分の幸せな部分、褒める部分を少しずつ見つけ出そうとしたこと。

 

今日あったことの中で、幸せだなーとか、自分を褒めようって思ったことを挙げてみる。

本当、些細なことで笑っちゃうぐらいですが・・・照れ

 

 

具体的には

 

ちゃんと朝起きて、旦那のお弁当をちゃんと作ってることとか。

これ、2つも自分を褒められる要素があって。

 

①朝ちゃんと決まった時間に起きている

②旦那の弁当を作る

 

幸せ要素は、弁当を作ってあげる人がいる❤︎ってことかなー。

ポイントは、とにかく当たり前じゃんという気持ちをなくす!

 

 

 

 

 

 

心が病んでしまった人。今日の私もう疲れちゃっての方へ

 

毎日いろいろありますよね。疲れちゃいますよね。

でも何か、一つでも、幸せなこと。

自分を褒めたいって思ったこと見つけてみませんか?

当たり前にしていることがそれは、当たり前じゃないんだから。

自分褒め褒めモードにして幸せな1日を振り返ってみましょうラブラブ

 

Happy❤︎は、意外と身近にあるものです。