5月以来のジムに行ってきました。


ここ2、3日、坐骨神経痛以外は快調で、なんか気分が良くてご機嫌なのです。


5時に、坐骨神経痛の痛みで目が覚めて、

ジムに今からいってみようかな

と思ったので、

6:30〜7:30と行ってきました。

4人くらいいましたが、みなさん静かに黙々と筋トレ、ランニングマシン等でトレーニングしていて、神経に障る人がいなくてよかったです。


バンバン音を立てて、ランニングマシンを走らせる人


うーっと唸り声をあげて筋トレをしている人


スマホを見ながら、筋トレマシンを独占している人 

が苦手なのです。というか迷惑。

ジムのHPにも、上記のことはしないようにと記載されています。

そういう人はそんな項目読んではいないのでしょうけど。


初心者プログラムを黙々とこなしました。

5月の時よりは筋力がついているのか、少しは楽にできた感じがしました。


汗が出て、すごく爽快感でした。

運動の効用を感じました。


小学校、中学校、高校と運動部でしたので、嫌なことがあっても、運動をすれば、気分がよくなることは、実感していたのですが、社会人になってからは、自らやろう!!と行動しないと、運動はできません。

体も硬くなり、前屈しても手が床に届かなくなってたりして、股関節も硬くなり、腰痛になってしまいます。

やはり、筋肉はだいじですね。


細く長く運動を続けられたらいいなと思います。

体力がないと、これからの抗がん剤治療もついていけないと思いますし。


とりあえず、明日、ジムの筋膜リリースのレッスンを予約してしてみました。

体調が良ければ行こうと思います。

坐骨神経痛にも効くと思われるし。