ジブリパークのジブリの大倉庫のチケットが取れたので行ってきました。


入場時間指定なのですが、

14時の回の場合、14時に入場列最後尾に並ぶと入るのに20分以上かかっていました。



ネコバス


ラピュタ


ガウディ設計のグエル公園のパクリ

本物のグエル公園のベンチは人間工学に沿った絶妙なカーブで作られてて座っててフィットしたのですが、ジブリパークのベンチはそこまでカーブの度合いが再現されておらず。





売店の通路が狭くてすれ違えない幅でした。

レジ待ち20分。

ジブリパークでしか買えないものもありました。



ハイジとおんじはパネル展示に登場していましたが、カリオストロはなし。

売店に飛行石ペンダントはありましたが、カリオストロの指輪は売っていませんでした。


万歩計を見ると10キロ歩いてました。